齋藤飛鳥「あの頃、君を追いかけた」の故郷・台湾で人生初の始球式
2018年8月16日 16:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥が8月15日、出演作「あの頃、君を追いかけた」のオリジナル版の舞台である台湾を訪問。台湾プロ野球のLamigoモンキーズ対統一ライオンズ戦が行われた桃園国際棒球場のマウンドに立ち、人生初の始球式に臨んだ。
映画の衣装である野球のユニフォームに身を包んだ齋藤は、「普段のライブよりも、断然こっちが緊張しました。慣れないし、そもそも始球式が初めてだっていうのもあって」と、たったひとりの“ステージ”を回想。それでも「野球ファンの皆さんに、失礼がないようにしなければと思っていました」といい、マウンドでは野茂英雄さんを意識したというトルネード投法を披露した。
ワンバウンドで捕手に届いた自身の投球については、「ノーバン(ノーバウンド)で届かなかったのは悔しいですが、今さっき動画を見せていただいたら、思ったよりは飛んでいたので、それは良かったなと。あと野茂英雄さんのマネができたので満足です」とまんざらでもない表情。100点満点での採点は「自分で点数をつけるのは、難しいです。何点だろう……。野球の詳しい方に採点していただければ(笑)」と明言は避けたが、「あまり経験できないことなので、貴重な体験ができてうれしいです」と笑顔を見せていた。
球場には齋藤のファンが多数駆けつけ、タオルやうちわを手に齋藤を応援。「全然知られていないものだと思っていたので、ちょっとびっくりしましたが、うれしかったです」とファンへの感謝も語っていた。
台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化し、大ヒットを記録した「あの頃、君を追いかけた(2011)」の舞台を日本に移して描くラブストーリー。気の置けない仲間たちと気楽な毎日を送る男子高校生・水島浩介と、浩介の“お目付け役”に任命されてしまった優等生・早瀬真愛(齋藤)の恋模様が描かれる。浩介を演じるのは、山田裕貴。松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介が共演している。
「あの頃、君を追いかけた」は、10月5日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI