「バック・トゥ・ザ・フューチャー」キャストがファンイベントに結集!改めてリブート&続編製作を否定
2018年8月14日 13:00

[映画.com ニュース] 米ボストンで行われたポップカルチャーイベント「FAN EXPO」でこのほど、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのキャストが結集した。
マーティ役のマイケル・J・フォックス、ドク役のクリストファー・ロイド、ロレイン役のリー・トンプソン、ビフ役のトーマス・F・ウィルソンの4人が参加。それぞれが、集合写真をインスタグラムに投稿。フォックスは「2018年には、ビフまでやってきた」、トンプソンは「4人の友達が未来から戻ってきた」などとコメントしている。
スティーブン・スピルバーグ監督がプロデュース、ロバート・ゼメキス監督がメガホンをとった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は1985年に公開。その後、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PartII」(89)、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PartIII」(90)が公開。4人が顔を合わせるのは、2015年の30周年記念イベント以来となる。
昨今のハリウッドは往年のヒット映画のリブートを積極的に行っているが、同イベントでフォックスは同作のリブートや続編が作られる可能性を改めて否定した。理由は、ゼメキス監督と脚本家のボブ・ゲイルが反対しているため。かつて2人は、「自分たちが死ぬまではリメイクを作らせない」と発言している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント