「けもフレ」新作ショートアニメ「ようこそジャパリパーク」8月12日配信開始
2018年8月5日 23:30

[映画.com ニュース] オリジナルショートストーリーのアニメ「ようこそジャパリパーク」が、テレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」で8月12日から独占配信されることがわかった。
本作は、2015年3月~16年12月に配信されたアプリ「けものフレンズ」を原作に、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」が開園するまでの間に発生した出来事を、ドタバタの記録映像として映し出す。アニマルガール(フレンズ)たちと園長が、開演前のジャパリパークを“大きな危機”から救う姿を描く。
スタッフは、「ケロロ ~keroro~」の春日森春木が監督・脚本・動画・撮影・編集を担当。さらにキャストは、内田彩がラッキービーストとミライ、野中藍がサーバルを演じ、尾崎由香がナレーションを務める。
「ようこそジャパリパーク」第1、2話は、8月12日午後4時から「あにてれ」で独占配信される予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント