野村周平主演「純平、考え直せ」モントリオール世界映画祭出品決定!
2018年8月5日 14:30
いつか“一人前の男”になることを夢見る、新宿・歌舞伎町のチンピラ・坂本純平(野村)。ある日、純平は対立する組の幹部の殺害を命じられ、「これで一人前の男になれる」と奮起するが、偶然出会い一夜をともにしたOL・加奈(柳ゆり菜)に、自分が鉄砲玉となる計画を打ち明けてしまう。加奈は純平の情熱に呆れながらも、胸の高鳴りを覚え、決行までの3日間を純平と過ごすことを決める。拳銃一丁と数10万円の支度金を手に、楽しい時間をくぐり抜けた純平と加奈は、孤独と不安を慰め合ううちに次第に惹かれあっていく。
海外映画祭への出品に、野村は「一報を聞いたときは興奮と、まだ実感できない驚きがありました。世界で上映される機会をいただけたことに感謝します」と喜びと感謝を述べた。柳は「海外の映画祭は私にはほど遠い夢のような存在でした。お話を聞いた時、息の吸い方を忘れるほど高揚したことを覚えています。」と、衝撃的な一報であったことを明かす。モントリオール世界映画祭は、毎年約80カ国から350本以上の作品が上映され、25万人規模の来場者を誇る北米最大規模の映画祭。過去には滝田洋二郎監督の「おくりびと」が2008年にグランプリを受賞し、三島有紀子監督の「幼な子われらに生まれ」が17年に審査員特別賞を受賞している。
また、あわせてポスタービジュアルも披露された。どちらも傷だらけでありながらも、射貫くような視線を放つ野村と、どこか憂いをたたえた表情を浮かべる柳の対比が印象的だ。「純平、考え直せ」は、9月22日から新宿シネマカリテ、シネ・リーブル池袋ほか全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー