「TARI TARI」10年後の物語を描くスピンオフ小説が8月1日配信開始
2018年7月27日 23:30

[映画.com ニュース] テレビアニメ「TARI TARI」の10年後の物語を描いたスピンオフ小説「TARI TARI ~芽吹いたり 照らしたり やっぱり時々歌ったり~」の第1話が、P.A.WORKSの電子書籍専門レーベル「P.A.BOOKS」から8月1日に配信されることがわかった。以降、毎月1日、15日ごろに続刊が配信される予定だ。
「TARI TARI」はP.A.WORKSが2012年に手がけたオリジナル作品。母の死をきっかけに、大好きな音楽から離れていた江の島の土産物店の一人娘・坂井和奏が、歌が好きな宮本来夏の呼びかけで、弓道部の沖田紗羽、一人バドミントン部の田中大智、オーストリアからの帰国子女である前田敦博(通称ウィーン)たちとともに、「合唱時々バドミントン部」を設立し、再び音楽に向き合っていく様子を描いた。
テレビアニメ版で監督とシリーズ構成を兼任した橋本昌和による小説「~芽吹いたり 照らしたり やっぱり時々歌ったり~」では、「今の私たちの歌を作る」ことを目標に、和奏ら5人が10年ぶりに夏の江の島に再集結。ふとしたきっかけから接することになった、孤独を抱えた女子高生の雪音とともに、新たな物語がつむがれる。表紙と挿絵は、テレビアニメ版にキャラクター原案として参加した、イラストレーターのtanu氏が担当する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






「映画クレヨンしんちゃん」新作の舞台はインド!「超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」25年夏公開、ボーちゃんがキーパーソンに!?
2024年12月14日 17:00
映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映