Instagramフォロワー34万人の“ハーフ美少年”翔、将来の夢は「俳優かモデル」
2018年7月26日 19:00

[映画.com ニュース] “ハーフ美少年”としてInstagramをきっかけに注目を集めた翔の初写真集「HAPPY!! 翔 ファーストフォトブック」の刊行記念取材会が7月26日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で行われた。今年3月から日本での芸能活動を始めた12歳の翔は、緊張の面持ちで「こんにちは。今日は来てくれてありがとうございます」と大勢の報道陣に挨拶した。
女優の桐谷美玲が「休日の癒しとして翔のInstagramを見ている」と公言したことなどを機に話題となり、現在は約34.5万人のフォロワーを持つ翔。米ロサンゼルス在住で、芸能活動のために日本と往復する大忙しの日々を送っているが、「この夏は福岡のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に温泉に行きたい。USJが楽しかったから、また行きたいです。夏祭りの金魚すくいもやりたい」と夏休みの願望を語った。
Instagramに寄せられる数々のコメントについては、「読むときは、良いコメントには嬉しくなります。面白いコメントに笑ったりします」とニッコリ。さらに将来の夢を問われると「俳優かモデルです」とはにかみ、「一緒に仕事をしてみたい人は」という質問には「『嵐』に会いたいです。もう3人に会えました。大野(智)くんと相葉(雅紀)くんにはまだ会えていません」と答えていた。
また、写真集のタイトル「HAPPY!!」は「僕が好きな言葉」だそうで、日本とロサンゼルスで撮影した、12歳の少年らしい素顔を収録。なかでもお気に入りのショットは、大のゲーム好きなだけに「誕生日にNintendo Switchをもらった」瞬間だといい、「(ゲームをプレイできるのは)仕事がある日は2時間か1時間くらいで、仕事がない日は3時間くらい」「日本ではゲームセンターなど、翔が好きな場所で撮っています。LAでは、僕がいつも行っているビーチや、僕の部屋などで写真を撮っています。出来上がりを見て、とても嬉しいです」と明かしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー