齋藤飛鳥と松本穂香が猫耳姿でびしょ濡れ!?「あの頃、君を追いかけた」メイキング公開

2018年7月26日 15:00

本編の一場面(上)と海のシーンの 撮影を捉えたメイキング画像
本編の一場面(上)と海のシーンの 撮影を捉えたメイキング画像

[映画.com ニュース] 2011年に本国で社会現象を巻き起こした台湾の大ヒット作を原作に、山田裕貴齋藤飛鳥(乃木坂46)に加え、松本穂香佐久本宝國島直希中田圭祐遊佐亮介ら若手注目株が顔をそろえる青春ストーリー「あの頃、君を追いかけた」のメイキング映像が、公開された。

台湾版でも見る者に強い印象を残した、防波堤に並んで座ったシーンの撮影風景から始まるメイキング映像では、山田演じる浩介たちが、卒業前の思い出作りのために海に出掛け、波打ち際ではしゃぐ姿が収められている。テレビドラマ版「この世界の片隅に」の主演でも注目を集める松本と齋藤が「猫耳」を付け、男子たちが周りを取り囲んで水を浴びせる「青春のひとコマ」が映し出される。みずみずしさでいっぱいの同シーンだが、実は撮影されたのは17年の10月で、海に入るには気温が低めの時期。本番撮影後にカメラに向かってコメントするキャスト陣は、口々に「寒い」を連発し、ハードな撮影だったことが伝わってくる。

山田は「青春だった……寒かったけど、いいシーンになるといいな」とコメント。この撮影が「一番好きなセリフがあるシーン」と評し、「『すごい人間になりたい、俺がいると、世界が少しだけ変わるような人間』(というセリフ)、これは俺もそう思ってるんですよ。本当に」と明かしている。

あの頃、君を追いかけた」は、台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化した大ヒット作の再映画化。仲間たちと気楽な毎日を送る男子高校生・浩介(山田)と、浩介の“お目付け役”に任命されてしまった優等生・真愛(齋藤)の恋模様が描かれる。10月5日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
あの頃、君を追いかけた
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース