玉木宏、島根「ご縁フルエンサー」就任、自身の子どもも「ご縁があれば」
2018年7月24日 18:00

[映画.com ニュース] 俳優の玉木宏が、島根県の「ご縁フルエンサー」に就任し7月24日、都内での発表会に臨んだ。島根の魅力を伝える観光大使の役割を担うことになり、「たくさんの魅力が詰まった場所なので、1人でも多くの人に足を運んでいただけるようPRしていきたい」と意気込みを語った。
玉木の97歳の祖父が隠岐諸島・西ノ島に今も住んでおり、幼い頃から何度も島根を訪れていることからの起用で「すごくうれしく、祖父孝行にもなると思うので楽しみ」と笑顔。隠岐の魅力については、「良くも悪くも、何もないところ。日本ではないような規模の雄大な自然があって、風も気持ちいいのでのんびりできる」とアピール。一方で、出雲大社や世界遺産の石見銀山などは1度ずつしか行ったことがなく「まずはメジャーなところから行って、そこから掘り下げていきたい」とした。
この日は、女優の木南晴夏との結婚後、初の公の場。イベント後の囲み会見で取材陣から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。
祖父には今回の就任を伝えておらず、「直接会って伝えたい。仕事がけっこう入っているけれど、年内には行ければ。できれば1週間くらい。家族と行きたいですね」と、結婚報告を兼ね木南を同行することも示唆。退場の際、「お子さんは?」と問われると、「それもご縁があればですね」と笑顔でかわしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
【“細か過ぎる”ネタバレありインタビュー】闇ビジネスのリアリティ溢れる“怖さ”を積み上げた「愚か者の身分」 「今際の国のアリス」「幽☆遊☆白書」も手がけた森井輝Pが語る
2025年10月24日 14:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート