人気ゲーム「HALO」がテレビドラマ化
2018年7月15日 08:00

[映画.com ニュース] 人気テレビゲーム「HALO」のテレビドラマ化がようやく正式決定したと、米バラエティが報じた。
「HALO」は、マイクロソフトのゲーム機xboxの看板シリーズで、宇宙を舞台にコベナントと呼ばれる異星人連合と戦うファースト・パーソン・シューティングゲーム。かつてはピーター・ジャクソンが製作総指揮、のちに「第9地区」を手がけることになるニール・ブロムカンプ監督がメガホンをとる予定だったが、交渉が難航し頓挫した経緯がある。2013年にスティーブン・スピルバーグ監督のもと、実写ドラマ化されると発表されたものの、その後、続報がなかった。
そしてこのほど、米有料チャンネルSHOWTIMEがシーズン1の計10話の制作を正式発注。「マインド・ゲーム」「アウェイク 引き裂かれた現実」のカイル・キレンが脚本家チームを率いるショーランナーに就任し、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のルパート・ワイアット監督が複数のエピソードの演出を手がけるという。
スピルバーグ監督のアンブリン・テレビジョンと、マイクロソフト/343インダストリーズが制作。来年上半期に撮影開始予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)