満島真之介が甲子園で始球式!藤浪投手に「ジュラシック・ワールド」級のエール
2018年7月5日 19:00

[映画.com ニュース] 俳優の満島真之介が7月4日、兵庫県・阪神甲子園球場で開催された阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦で始球式を行った。満島は、興行収入約95億円を記録した2015年の日本国内No.1ヒット作「ジュラシック・ワールド」の続編「ジュラシック・ワールド 炎の王国」で、日本語吹き替え版キャストを務めている。
背中に「MITSUSHIMA」と印字されたタイガースのユニフォームに加え、独特の「恐竜ファッション」を身にまとった満島が、ぷよぷよとした姿がキュートな恐竜たち、タイガースのマスコットキャラクター・トラッキーとともに登場し、マウンドに上がった。トラッキーがバッターとなり、同じくマスコットキャラクターのキー太が球審を務めるなか、満島が投じた直球はノーバウンドでキャッチャーミットに収まり、スタジアムは大きな拍手に包まれた。
大役を終えた満島は、「本当に感無量。これまでにないほど一番うれしい。もう子どもみたいになっています!」と大興奮。「映画とスポーツでこの夏を盛り上げていきたいと思っていたので、このセレモニーに参加できてうれしい。参加できるとは夢にも思わなかったこの場所に立てて、小さいころから見ていた超大作の映画で吹き替えに参加できて、なんだか今年はすごいことになりそうだと思っています!」と喜びをにじませた。そして映画に登場する人気恐竜になぞらえて、「(この日先発の)藤浪(晋太郎)選手にはT・レックス並みに奮起して、今シーズンを盛り上げて欲しい!」とエールを送った。
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」は、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、火山噴火の危機に見舞われた南海の孤島から、遺伝子工学でよみがえった恐竜を救おうとするオーウェン(クリス・プラット)、クレア(ブライス・ダラス・ハワード)らの奮闘を描く超大作。満島は、クレアが組織する恐竜保護団体のメンバー、フランクリン(ジャスティス・スミス)の吹き替えを担当している。7月13日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12