栗山千明の「よーい、スタート!」で「Da-iCE」岩岡徹&和田颯がBLシーン実演
2018年7月4日 22:40

[映画.com ニュース] 人気作家・宮木あや子氏の小説を基にしたdTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」(配信中)の七夕試写ライブイベントが7月4日、東京・有楽町のオルタナティブシアターで行われ、主演の栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子、安達祐実、劇中に登場するアイドルユニット「スノーホワイツ」が登壇した。
ドラマは、普通に生活していたら出会わなかったであろう5人の女性が抱える、妊活疲れやセックスレス、夫の浮気、独身女性を苦しめるシングルハラスメントなどの悩みや不満、トラブルをリアルに描き出す。35歳という年齢とアイドルグループ「スノーホワイツ」の“オタク”という共通点で結ばれる主要キャラクターのなかで、セレブ主婦の桜井美佐代を演じた栗山は「この役を通じて、元気をもらえる対象があるということに、羨ましさと憧れを感じました」と撮影を振り返っていた。
「Da-iCE」の岩岡徹と和田颯、「DearDream」の太田将熙、増子敦貴、聖貴がメンバーを務める「スノーホワイツ」は、大歓声を浴びながら、劇中歌「La La La…」を生で初披露。「初めましての人もたくさんいると思います」と口火を切った太田が「今日だけは僕が皆の王子様になってもいいですか? あ、でも、皆は今日12時を過ぎても、俺のお姫様ね」と言葉を投げかけると、会場のボルテージは最高潮に達した。
本作は「スノーホワイツ」の“BL妄想シーン”が満載。岩岡と和田が至近距離まで顔を寄せた劇中カットが紹介されると、客席からは「(ステージで)やってー!」という要望が聞こえ始めた。MCを務めたイジリー岡田が「有料になります」とかわそうとするが、イベント運営サイドからOKが出たことで、岩岡と和田は急きょ舞台上で実演することに。“監督役”を務めることになった栗山が「よーい、スタート!」と声かけすると、2人は赤面しながら“BL妄想シーン”を披露。照れ笑いを浮かべ続けた岩岡と和田の姿に、黄色い悲鳴が鳴り止まなかった。
「投げキッスがほしい!」「キメ顔で『愛してる』と言ってほしい」という願いにもにしっかりと応えた「スノーホワイツ」。一方で、栗山には「もし栗山さんが織姫だったら、久しぶりに彦星に会った瞬間のリアクションをしてほしい」という無茶ぶりがもたらされた。「こういうの、(私が)やって楽しいですか?」と謙そんしつつも、栗山は彦星役の岩岡に対して「彦きゅん!」と迫真の演技。感想を求められた岩岡は「このまま気持ちのまま帰りたいくらい」と感慨深げだった。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI