宮野真守「プリキュア」初参加 15周年記念作で初代プリキュアの“コピー”に挑戦
2018年6月27日 07:00

[映画.com ニュース] 人気声優の宮野真守が、「プリキュア」シリーズの15周年記念作「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のゲスト声優に決定した。同シリーズ初参加となる宮野は、敵キャラクター・ミデンの声を担当する。
シリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」のプリキュアが共闘する今作は、新旧プリキュアが共演する「オールスターズ」の2年半ぶりの新作として、「ふたりはプリキュア」「HUGっと!プリキュア」のほか歴代プリキュア55人が総出演することでも話題を集めている。
敵キャラクター・ミデンは、プリキュアの思い出を奪い、相手の口癖や技をコピーする特殊能力の持ち主。同役に抜てきされた宮野は、「プリキュアの記念すべき作品に出演することができてすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢ぞろいすることに僕自身もとても興奮しました」と喜びを語る。ミデンの“コピー能力”についても触れ、「当時、見ていた『ふたりはプリキュア』の『ぶっちゃけアリエナイ!』というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて! プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました」とアフレコを振り返っている。

また、今作の神木優プロデューサーは、「ミデンは、プリキュアの記憶を奪い、プリキュアになりきってしまうキャラクターです。ときにかわいくおちゃめですが、強く恐ろしい敵としてプリキュアに立ちはだかるミデンを変幻自在に演じていただきたく、今回お願いをさせていただくことが決まりました」と起用理由を明かし、「プリキュアのパワーを使うことのできるミデンは、いわば『最強のプリキュア』!? 宮野真守さん持ち前のパワーで55人のプリキュアに挑んでいただきたいと思っています!」と期待を寄せている。
さらに、予告編も完成。ミデンによって、プリキュアたちの体が小さくなってしまう衝撃の場面、キュアエールとキュアブラックが敵に立ち向かう姿などが映し出されるほか、終盤にはプリキュアたちがファンに向けて「みんな、15年分の大好きの気持ちをありがとう!」「今までもこれからも、私たちは一緒だよ」と呼びかける。シリーズの歴史が凝縮された、15周年記念作ならではの映像に仕上がっている。
「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」は10月27日から全国公開。
(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ