ユアン・マクレガー、「シャイニング」続編に主演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月15日 > ユアン・マクレガー、「シャイニング」続編に主演!
メニュー

ユアン・マクレガー、「シャイニング」続編に主演!

2018年6月15日 11:00

大人になったダニー役に決定「プーと大人になった僕」

大人になったダニー役に決定
Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スティーブン・キングのホラー小説「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」の映画化企画で、人気俳優のユアン・マクレガーが主演を務めると、米バラエティが報じた。

1980年にスタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演で映画化されたことでも有名な「シャイニング」は、冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈んでいくさまが描かれる。その続編として13年に発表された長編小説「ドクター・スリープ」では、前作から30年後を舞台に、成長したジャック・トランスの息子ダニーを襲う新たな恐怖がつづられる。

マクレガーが演じるのは、40代になってなお、過去のトラウマから立ち直れずにいるダニー。父親と同じ道を歩むまいと断酒を決意し、生まれ持っての超能力「かがやき(シャイニング)」を生かしてホスピスで働きはじめるが、自分と同じ能力を持つ少女と出会ったことで新たな惨劇に見舞われるという役どころだ。バラエティが入手した情報筋の話では、原作者キングはマクレガーのキャスティングに賛成しているようだ。

本作は、米ワーナー・ブラザースが「シャイニング」の前日譚「Overlook Hotel(原題)」とともに以前から温めていたが、資金面で難航していた企画のひとつ。昨年、キング原作の「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」が大ヒットを記録したことから、各スタジオがキング作品の映画化を急ピッチで進めているなかで、人気俳優を起用し大きな弾みがついたといえよう。キング原作のNetflix映画「ジェラルドのゲーム」のマイク・フラナガン監督がメガホンをとる。

ディズニー実写映画「プーと大人になった僕」(9月14日公開)では大人になったクリストファー・ロビンを演じたマクレガー。「ドクター・スリープ(原題)」では成人したダニー役で、名優ニコルソンの鬼気迫る怪演に匹敵する演技を披露できるか注目だ。

(映画.com速報)
シャイニング[Blu-ray/ブルーレイ] シャイニング[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥954 スティーヴン・キング原作の名作小説を、スタンリー・キューブリック監督が大胆な解釈で映画化した衝撃のサスペンス・ホラー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • search サーチの評論 search サーチ ついに成功作が現れた、PCモニター上だけで展開する緊迫スリラー!!
  • ガンジスに還るの評論 ガンジスに還る インド流〈人生の終い方〉を確かな映画術で感性豊かな家族物語に昇華させた20代監督
  • ライ麦畑で出会ったらの評論 ライ麦畑で出会ったら 伝説のサリンジャーを探し出した高校生の、ほろ苦くも優しい青春グラフィティ
映画評論の一覧を見る
Jobnavi