たった6時間の結婚…別れの理由とは?S・ローナン「追想」ポスター&予告完成
2018年6月13日 10:00

[映画.com ニュース] シアーシャ・ローナン主演でイギリスの作家イアン・マキューアンの小説を映画化した「追想」の予告編と、ローナン演じる主人公と、ビリー・ハウル扮するその夫の埋められない距離を感じさせるポスター画像がお披露目された。
原作は、ブッカー賞作家であるマキューアンの小説「初夜」。1960年代のイギリスを舞台に、海辺のホテルで新婚初夜を迎えた若い夫婦の心の機微を描いたラブストーリーだ。映画化にあたり、マキューアン自身が脚本を担当して新たな解釈を加え、長編映画初挑戦となるドミニク・クック監督がメガホンをとった。
62年夏、若きバイオリニストのフローレンスと歴史学者を目指すエドワードは、家庭環境や生い立ちの違いを乗り越えて結婚する。新婚旅行でドーセット州のチェジル・ビーチを訪れるが、初夜への緊張と興奮で空気は気まずくなるばかり。ついには口論になり、フローレンスはホテルを飛び出す。愛しているからこそ生じてしまったボタンの掛け違いが、2人の人生を大きく左右する分かれ道となってしまう。
予告編では、強くひかれ合い、デートを重ね、社会的な階級の差を跳ね除けて愛を貫いてきた2人の軌跡が描かれる。しかし、結婚が決まってからのフローレンスの表情は硬い。結婚し、新婚旅行に来ても様子がおかしいフローレンスに、エドワードは「僕らは今日結婚したんだ。誓い合った!」と声を荒げる。そして、たった6時間で終わりを告げる2人の結婚。なぜ愛し合う2人は別れなければならなかったのか、展開が気になる仕上がりとなっている。
「追想」は、8月10日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
(C)British Broadcasting Corporation / Number 9 Films (Chesil) Limited 2017
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート