長澤まさみの“Tシャツ水着”姿 山田孝之が!福田雄一監督が!大興奮
2018年6月2日 13:36

[映画.com ニュース] 2004年に大ヒットしたハリウッド映画をリメイクした「50回目のファーストキス」の公開記念舞台挨拶が6月2日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、ダブル主演の山田孝之と長澤まさみをはじめ、共演のムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、監督・脚本を務めた福田雄一が舞台挨拶に出席した。
1日に全国321スクリーンで封切られた今作は、ハワイ・オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイ・弓削大輔(山田)と、事故の後遺症で眠ると記憶がリセットされてしまう藤島瑠衣(長澤)の純愛を描く。山田は「嬉しくもありますが、こうしてみんなで集まれる回数が少なくなると、寂しくも感じます」と吐露し、「最近山田くん、ちゃんとしたコメントできるようになったね!」(福田監督)、「ちょっとばかし唐突に終わりますけども、まあ慣れていきます」(ムロ)と茶々を入れられる。長澤には客席から、「誕生日(3日)おめでとう!」と声援が飛んでいた。
そして初のラブストーリーとなった福田監督。「一昨日かな。前橋で今、ロケしていて」と切り出し、「70歳くらいのおじいちゃんに、『50回目のファーストキス』を絶対に見に行くからな! と言っていただいた。『商店街の老人会もみんな見たいと言っているから、みんなで見に行くね』とも。広い世代に見ていただける映画を作れたのが嬉しい。ちゃんとした映画なので、皆さんにすすめて恥ずかしくないと思います」としみじみと喜びを語った。
撮影は約1カ月間、ハワイでのロケを敢行。思い出を問われたムロは、ホテルのプールサイドでの“そうめんパーティー”に言及。「撮影中盤、スタッフさんが『日本食を食べたい』と。(パーティーを実施すると)まさみちゃんが水着で来たの! しかも大きめのTシャツを着て! 要は、男子が一番好きなタイプ。スタッフさんは気を使って見ないようにしている。そしたら(長澤が)そのままプールに入るわけ! 出てきたらこれまた男子が一番好きな姿! スタッフはぜんぜん酔えないわけです! いい酒でした」と熱っぽく振り返った。
これに対し、福田監督は「俺を褒めて! 『入ろうよ』と言ったの俺だからね」とドヤ顔。山田も負けじと「入るテンションにもってったのは、僕がドンキ・ホーテで大量のそうめんを買って、大量に茹でていたからですよ!」と応戦し、男性陣が興奮気味に色めき立つ間、長澤は「Tシャツをもらって、嬉しかったから」と照れ笑いを浮かべっぱなしだった。
また壇上では、ヒットを祈願する鏡開きを実施。初体験だという福田監督は、樽をしげしげと眺め「え、もう(蓋が)割れてるよ?」とつぶやき、一同から「言うな、そういうこと」と説教を食らう。割った後も、福田監督は「(中身は)金物のボールなんですね」と漏らし、佐藤は「全部言うな!」と絶叫していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート