一体“どんな応援”になる?「娼年」R18作品初の応援上映決定!
2018年5月25日 18:00

[映画.com ニュース] 第126回直木賞候補となった石田衣良氏の小説を、松坂桃李主演、三浦大輔監督で映画化した「娼年」(公開中)の応援上映が、決定した。
無気力な毎日を送っていた大学生・森中領(松坂)が、会員制ボーイズクラブのオーナー、御堂静香(真飛聖)に見いだされ、“娼夫リョウ”として女性たちの欲望と向き合っていくさまを描く。「彼女がその名を知らない鳥たち」や、続編製作も決定した「孤狼の血」の松坂と「新宿スワン」の冨手麻妙、「最低。」の佐々木心音ら女優陣による体当たりのラブシーンが話題を呼び、R18+(18歳未満入場不可)指定ながら興行収入は3億円を突破している。
応援上映とは、上映中観客が自由にキャラクターへの声援や拍手、絶叫することができるという応援スタイルの上映。今回の応援上映は5月30日午後5時35分から、東京・池袋のHUMAXシネマズで女性限定での開催となる(チケットは5月26日午前0時発売開始)。当日は三浦監督も登壇し、挨拶を行う予定だ。上映では、発声、コスプレ、サイリウム・光り物、ミニ太鼓・タンバリンなどの楽器、すべてがOKとなり、女性ファンにとっては、劇中の女性たちと同じように感情や欲望を解放できるまたとない機会といえそうだ。R18+指定作品では初の試みなだけに、ラブシーンが全編に渡る本作に対してどういった“応援”が行われるのかについても、期待が高まるところだ。
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ