オバマ夫妻がNetflixと契約 オリジナルコンテンツ制作
2018年5月25日 11:00

[映画.com ニュース] バラク・オバマ前米大統領とミシェル夫人が、Netflixと複数年契約を結んだことが明らかになった。
Netflixがこのほど、オバマ夫妻と契約交渉が成立したことを正式に発表した。オバマ夫妻は世界に1億1800万人いるNetflix利用者に向けて、映画やドラマ、ドキュメンタリー番組の制作を手がけるという。
今年3月に米ニューヨーク・タイムズ紙で、Netflixがオバマ夫妻と組み、オリジナルコンテンツを制作するという噂が報じられていた。その際、オバマ前大統領の相談役であるエリック・シュルツは、タイムズ紙に「オバマ夫妻は常に、物語が人々に与える力を信じてきました」「夫妻はこれまで、変化を起こそうとする人たちの努力が、世の中を少しずつ良い方向に導いていることを、世界に広く伝えようとしてきました。夫妻は今後の計画として、こうした地道な活動に尽力する人々の物語を、新たな方法で引き続き伝えていこうと考えているのです」と語っていた。
なお、ミシェル夫人は回顧録「Becoming(原題)」が24カ国語で11月13日に世界同時発売される。また、オバマ前大統領も回顧録を出版予定で、執筆を進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー