オバマ夫妻がNetflixと契約 オリジナルコンテンツ制作
2018年5月25日 11:00

[映画.com ニュース] バラク・オバマ前米大統領とミシェル夫人が、Netflixと複数年契約を結んだことが明らかになった。
Netflixがこのほど、オバマ夫妻と契約交渉が成立したことを正式に発表した。オバマ夫妻は世界に1億1800万人いるNetflix利用者に向けて、映画やドラマ、ドキュメンタリー番組の制作を手がけるという。
今年3月に米ニューヨーク・タイムズ紙で、Netflixがオバマ夫妻と組み、オリジナルコンテンツを制作するという噂が報じられていた。その際、オバマ前大統領の相談役であるエリック・シュルツは、タイムズ紙に「オバマ夫妻は常に、物語が人々に与える力を信じてきました」「夫妻はこれまで、変化を起こそうとする人たちの努力が、世の中を少しずつ良い方向に導いていることを、世界に広く伝えようとしてきました。夫妻は今後の計画として、こうした地道な活動に尽力する人々の物語を、新たな方法で引き続き伝えていこうと考えているのです」と語っていた。
なお、ミシェル夫人は回顧録「Becoming(原題)」が24カ国語で11月13日に世界同時発売される。また、オバマ前大統領も回顧録を出版予定で、執筆を進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI