オバマ夫妻がNetflixと契約 オリジナルコンテンツ制作
2018年5月25日 11:00

[映画.com ニュース] バラク・オバマ前米大統領とミシェル夫人が、Netflixと複数年契約を結んだことが明らかになった。
Netflixがこのほど、オバマ夫妻と契約交渉が成立したことを正式に発表した。オバマ夫妻は世界に1億1800万人いるNetflix利用者に向けて、映画やドラマ、ドキュメンタリー番組の制作を手がけるという。
今年3月に米ニューヨーク・タイムズ紙で、Netflixがオバマ夫妻と組み、オリジナルコンテンツを制作するという噂が報じられていた。その際、オバマ前大統領の相談役であるエリック・シュルツは、タイムズ紙に「オバマ夫妻は常に、物語が人々に与える力を信じてきました」「夫妻はこれまで、変化を起こそうとする人たちの努力が、世の中を少しずつ良い方向に導いていることを、世界に広く伝えようとしてきました。夫妻は今後の計画として、こうした地道な活動に尽力する人々の物語を、新たな方法で引き続き伝えていこうと考えているのです」と語っていた。
なお、ミシェル夫人は回顧録「Becoming(原題)」が24カ国語で11月13日に世界同時発売される。また、オバマ前大統領も回顧録を出版予定で、執筆を進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ