仏女優がリュック・ベッソンにレイプされたと告発 ベッソンは「椅子から転げ落ちた」
2018年5月22日 11:00

[映画.com ニュース] 人気監督のリュック・ベッソンが、レイプ疑惑で仏当局の調査を受けていることが明らかになった。ハリウッド・レポーター紙が報じている。
仏ラジオ局Europe1が報じたもので、匿名希望の27歳の女優によれば、事件が起きたのはパリの高級ホテル「ル・ブリストル」。ベッソン監督によって紅茶になにかを入れられ、意識を失っているうちに強かんされていたという。ベッソン監督は札束を置いて部屋を出たそうで、身の危険を感じた彼女は友人宅に駆け込んだという。本件は、フランス警察が調査を行っている。
なお、この報道をベッソン監督は完全否定。担当の弁護士は「ベッソン氏はこの報道を聞いて、椅子から転げ落ちました」とコメントしている。ベッソン監督は、「ニキータ」「レオン」「フィフス・エレメント」など18作品のメガホンをとっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)