ハーレイ・クインのスピンオフ映画、中国出身の女性監督と交渉中
2018年5月8日 16:45

[映画.com ニュース]「スーサイド・スクワッド」でマーゴット・ロビーが演じた人気キャラクター、ハーレイ・クインを主人公にしたスピンオフ映画の監督が決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、DCコミックスの女性キャラクターを主人公にした「Birds of Prey」シリーズをもとにした、女性版「スーサイド・スクワッド」。ハーレイ・クイン役のロビーは自身の製作会社ラッキーチャップ・エンタテインメントを通じてプロデューサーを兼任する。同作の製作・配給を行う米ワーナー・ブラザースは現在、キャシー・ヤン監督と契約交渉を行っているという。
ヤン監督は長編デビュー作「デッド・ピッグス(原題)」が今年のサンダンス映画祭で話題を集めた新鋭。ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記者としてニューヨーク、香港、北京で勤務した異色のキャリアの持ち主だ。
中国出身のヤン監督がアメコミ大作でメガホンをとることになれば、アジア系女性監督として初の快挙となる。ワーナーは「ワンダーウーマン」とその続編にパティ・ジェンキンス監督、同じDCコミックス原作の「New Gods(原題)」にエバ・デュバネイ監督を起用するなど、女性監督を積極的に採用している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ