葵わかな&佐野勇斗が手つなぎジャンプ!「青夏 きみに恋した30日」ポスター完成
2018年4月26日 07:00

[映画.com ニュース] 南波あつこ氏の人気漫画を、葵わかなと佐野勇斗の主演で映画化する「青夏 Ao-Natsu」の正式タイトルが、「青夏 きみに恋した30日」に決定。あわせて、夏の青空を背景に、手をつないで勢いよくジャンプする葵と佐野の姿を収めたポスター画像がお披露目された。「この恋、期間限定(いまだけ)」とのコピーが、2人の瑞々しくも切ない恋を予感させる仕上がりとなっている。
映画は、夏休みを田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子と、地元のクール系イケメンの恋模様を描く。夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった理緒(葵)は、地元の高校生・吟蔵(佐野)と出会う。夏休みが終われば離ればなれとわかっていても、理緒は少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に一瞬で恋に落ち、吟蔵もまっすぐな理緒にひかれていく。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に思いを寄せる祐真(岐洲匠)らも巻き込み、2人の恋はどんどん加速していく。
ポスター画像は、劇場などで配布されるチラシの表面にも使用。表面のはつらつとした様子とは打って変わり、裏面は浴衣姿で花火を見上げる理緒と、そんな理緒を見つめる吟蔵の切ない表情を切り取っている。
「青夏 きみに恋した30日」は、8月1日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画