葵わかな&佐野勇斗が手つなぎジャンプ!「青夏 きみに恋した30日」ポスター完成
2018年4月26日 07:00

[映画.com ニュース] 南波あつこ氏の人気漫画を、葵わかなと佐野勇斗の主演で映画化する「青夏 Ao-Natsu」の正式タイトルが、「青夏 きみに恋した30日」に決定。あわせて、夏の青空を背景に、手をつないで勢いよくジャンプする葵と佐野の姿を収めたポスター画像がお披露目された。「この恋、期間限定(いまだけ)」とのコピーが、2人の瑞々しくも切ない恋を予感させる仕上がりとなっている。
映画は、夏休みを田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子と、地元のクール系イケメンの恋模様を描く。夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった理緒(葵)は、地元の高校生・吟蔵(佐野)と出会う。夏休みが終われば離ればなれとわかっていても、理緒は少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に一瞬で恋に落ち、吟蔵もまっすぐな理緒にひかれていく。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に思いを寄せる祐真(岐洲匠)らも巻き込み、2人の恋はどんどん加速していく。
ポスター画像は、劇場などで配布されるチラシの表面にも使用。表面のはつらつとした様子とは打って変わり、裏面は浴衣姿で花火を見上げる理緒と、そんな理緒を見つめる吟蔵の切ない表情を切り取っている。
「青夏 きみに恋した30日」は、8月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー