「オースティン・パワーズ」のミニ・ミー役、バーン・トロイヤーさんが死去
2018年4月24日 11:00

[映画.com ニュース] 「オースティン・パワーズ」のミニ・ミー役で知られるバーン・トロイヤーさんが死去したと、公式のFacebookページで報告された。享年49歳。
米ミシガン州で生まれたトロイヤーさんは、身長81センチであることを生かし、テレビや映画で動物や子供のスタントダブルを担当。人気シリーズの第2弾「オースティン・パワーズ:デラックス」(99)のミニ・ミー役に抜擢されブレイクした。
その後、「ハリー・ポッターと賢者の石」のゴブリンのグリップフック、「Dr.パルナサスの鏡」のパーシー役などを務めた。その一方、プライベートではうつ病とアルコール依存症に悩まされ、トラブルと治療を繰り返していた。Facebookの声明によれば、自ら命を絶ったようだ。「うつと自殺はとても深刻な問題です。他人が心の中でどんな葛藤を抱えているか誰にもわかりません。お互いに思いやりの気持ちを持ちましょう。そして、他人に助けを求めるのに、決して遅すぎることはないと覚えておいてください」とメッセージを残していた。
「オースティン・パワーズ」シリーズと「愛の伝道師 ラブ・グル」で共演したマイク・マイヤーズは、弔辞を発表。「バーンは卓越したプロフェッショナルであり、幸運にも一緒に仕事をすることができた人々にポジティブなエネルギーを与える存在でした。とても悲しい日ですが、今は彼がより良い場所にいると思いたい」と故人を偲んだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー