吉沢亮&佐藤大樹、女子大生の肩抱き2ショット撮影 「ママレード・ボーイ」PRで大盛り上がり
2018年4月21日 04:00

[映画.com ニュース] 吉住渉氏による人気少女コミックを実写映画化した「ママレード・ボーイ」のPRイベントが4月20日、東京・実践女子大学渋谷キャンパスで行われ、ダブル主演の桜井日奈子と吉沢亮、共演の佐藤大樹(EXILE)が出席。観客約400人には「この春公開の話題の映画から豪華キャストが来校」とだけ告知されており、キャスト陣がサプライズで姿を現すと、場内を耳をつんざく声援が包み込んだ。
観客は終始ハイテンションな盛り上がりを見せており、3人の登場時には感激のあまり泣き出す学生の姿もあった。ヒロイン・小石川光希役の桜井は「こんなにも『あ~!』となってくださるのは初めてで、緊張しています。CMでこの大学の食堂を使わせてもらったので、お久しぶりです、という感じです」と、女子大生のパワーに圧倒されながら挨拶。クールななかに優しさを秘めた松浦遊役の吉沢は「フゥ~! 楽しい! 序盤からこの盛り上がりは最高です」と右手をあげ、「とてもいい匂いがします。みんなかわいい。最高です」とデレデレだ。光希&遊と恋の三角関係を繰り広げる須王銀太役の佐藤も、「皆さんの髪の毛のキューティクルが眩しい! フラッシュより眩しい。良いですね、女子大」と噛みしめるように語っていた。
イベントでは会場から2人の女子大生を選び、「理想のデート」「今まで経験した最高のデート」を聞き出すことに。最初に手を挙げたサナさんは、理想のデートとして「ディズニーランドが好きなので、ゆっくりとパレードを見たり、アトラクションで一緒に楽しみたい」と明かす。これに吉沢は「デビューしたばかりのころに、ディズニーの番組MCをやっていました。月に1回、ランドとシーに行っていたので、全然案内できますよ」と身を乗り出すと、悲鳴のような声援が飛び交った。
続いて指名されたアヤカさんは、最高のデートとして「お台場のジョイポリスに行き、夜に観覧車に乗りました」。MCから「観覧車では何をしたんですか?」と聞かれたが、「観覧車では……」と口ごもったため、吉沢は「フゥ~! 良からぬことしてるな!?」、佐藤も「フゥ~! 邪なことしてますねえ!」と茶々を入れていた。
勇気を出して名乗り出たサナさん&アヤカさんには、映画ノベルティをプレゼント。さらに“副賞”として、吉沢&佐藤との“2ショット撮影”も贈られた。吉沢と佐藤がそれぞれの肩を抱き、映画ポスターと同じポーズをとると、会場は悲鳴と声援で揺れていた。桜井は「映画では、このかっこいい2人が存分に輝いて、キュンキュンさせてくれます。ゴールデンウィークに、劇場に来てください」とアピールし、イベントを締めくくっていた。
「ママレード・ボーイ」は、4月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)