「白と黒のナイフ」をハル・ベリー主演でリメイク
2018年4月12日 11:10

[映画.com ニュース] グレン・クローズ&ジェフ・ブリッジス主演の1985年のサスペンス映画「白と黒のナイフ」が、ハル・ベリー主演でリメイクされることがわかった。
「白と黒のナイフ」は、「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」のリチャード・マーカンドが監督、「氷の微笑」の脚本家ジョー・エスターハスが執筆。敏腕弁護士テディ・バーンズ(クローズ)が、妻とメイド殺しの罪に問われた新聞社編集長ジャック・フォレスター(ブリッジス)に雇われ事件を調査するが、テディとジャックはいつしか恋愛関係になり、裁判の過程で思いがけぬ事実が明らかになるほか、謎の手紙がテディのもとに届くようになる。テディの馴染みの探偵役をロバート・ロッジアが演じ、本作でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。
米ハリウッド・レポーターによれば、米ソニー・ピクチャーズがリメイク版を企画しており、「ロスト・バケーション」のダグ・ベルグラッドとマティ・レシェムがプロデュースする。監督、脚本家は未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート