東出昌大×新田真剣佑「OVER DRIVE」主題歌は「WANIMA」の書き下ろし新曲!
2018年4月10日 04:00

[映画.com ニュース] 東出昌大と新田真剣佑が共演する映画「OVER DRIVE オーバードライブ」の主題歌を、人気バンド「WANIMA」が主題歌を担当することがわかった。2017年の第68回NHK紅白歌合戦に出場した同バンドにとって、映画主題歌は初挑戦。「過去への後悔」と、「未来への不安に思い悩む日々から抜け出して、その先へ進もうとする姿」をつづった新曲「Drive」を書き下ろしている。
公道をアクセル全開で駆け抜ける自動車競技「ラリー」を題材に、「海猿」「劇場版 MOZU」などの羽住英一郎監督がメガホンをとった今作。自動車メーカーの先端技術の結晶である車両、モンスターカーを操るドライバー、支えるメカニックら、“公道の格闘技”に思いをかける若者たちの絆と愛を描く。東出がスピカレーシングファクトリーのチーフメカニック兼エンジニア・檜山篤洋、新田が同ファクトリー所属の天才ドライバー・檜山直純に扮し、森川葵、北村匠海、町田啓太、要潤、吉田鋼太郎らが共演する。
そしてWANIMAは、熊本県出身のスリーピースバンド。主題歌の制作経緯を「完成前の本編を見させて頂き、キモチもカラダも熱くなったままメンバー3人でスタジオに直行し『Drive』を創り始めました」と振り返り、「主題歌を担当させて頂き、控えめに言って非常に嬉しく思います! これからも諦めず決めつけず全力で限界突破しながら音楽を通じて応援していきます!!」と意欲をみなぎらせている。

東出は「爆音で流したスピーカーから、WANIMAが飛び出して来ました」と述べ、「ラリーのもつ疾走感、緊張感、悔しさ、逆境に立ち向かうたぎる情熱、全ての感情と価値を、この曲も代弁してくれた様に思います。撮影のあの熱い日々を思い出しました。映画とともに、劇場で鑑賞出来る日を、楽しみにしております」と大きな期待を込める。新田も「がむしゃらに夢に向かって走り続ける人、頑張っている人への最高の応援ソング」と敬意を示し、「悩みやつらい過去を乗り越え、一歩前に踏み出した先には、目指したゴールがある。理屈じゃなく、心にストレートに響く曲だと思います」と語っている。
また、主題歌にのせた新予告と、新ポスタービジュアルも完成した。「OVER DRIVE オーバードライブ」は、6月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー