浜辺美波、渡辺直美に触発され「恥ずかしさ捨てた」“可愛すぎるポーズ”披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月5日 > 浜辺美波、渡辺直美に触発され「恥ずかしさ捨てた」“可愛すぎるポーズ”披露
メニュー

浜辺美波、渡辺直美に触発され「恥ずかしさ捨てた」“可愛すぎるポーズ”披露

2018年4月5日 19:00

渡辺直美も絶賛

渡辺直美も絶賛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手女優の浜辺美波山田杏奈久間田琳加が4月5日、ロッテの「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクターに決まり、東京・恵比寿ガーデンルームで行われた就任式に出席。「ガーナ好き」を自称するお笑い芸人・渡辺直美の発案により、3人は“ガーナ愛”を試す企画「新CMキャラクター最終審査」にチャレンジするなど、就任早々、キュートな魅力を振りまいた。

3人が出演する新CMは、「娘と母の間の愛」をテーマに、主人公が母とのチョコレートエピソードを語るという内容。浜辺は、「事務所の先輩である長澤まさみさんもキャラクターを務めていた。そのCMを見て憧れていたので、後に続けた感じがして嬉しかったです」と喜びを語る。山田も、起用の知らせを受けた際の心境を「びっくりしましたが本当に嬉しくて、その日の帰りに母に電話しました」と興奮気味に語り、久間田は「すごく嬉しくて、それからロッテのチョコレートをみると思わず写真を撮りたくなる」と笑顔をはじけさせた。

「新CMキャラクター最終審査」コーナーでは、3人の表現力を試すため、ガーナのキャッチコピーを体を使って表現することに。見本を披露することになった渡辺は、仁王立ちで両手を掲げると「ガーナの力強さを表現してから、チョコレートが溶けた感じを表現しました」とボケまくる。続く3人は、「せーの!」というかけ声を合図に、山田と久間田が手をつないで円を作り、円のなかから浜辺が顔をひょっこり。さらに浜辺が両手でハートマークを作ってアピールすると、渡辺は「文句のつけようがないくらいかわいかった! 浜チョコ(浜辺)のポーズがかわいかった」と大絶賛。浜辺は「恥ずかしさを捨てて、堂々とやることが大事だと、先ほど(渡辺から)学んだ。それを生かして、みんなで心と体を通わせました」とはにかんだ。

歌唱力の審査でも、3人は1本のマイクに向かってガーナのCMソングを口ずさみ、瑞々しい歌声で場内を魅了した。渡辺はここでも「かわいすぎる! 素晴らしかった」と声をあげ、思わず「全部かわいい!」と敗北宣言していた。

また、渡辺が浜辺を「浜チョコ」というあだ名で呼んでいたことに対し、司会が「ちなみに山田さんと久間田さんのあだ名は?」と食いつくと、渡辺は「山チョコとくまチョコ。必ずチョコをつける規則になっています」と即答。イベント終了後、取材に応じた浜辺は、渡辺に命名されたあだ名に対し「採用させていただきます(笑)。このお仕事の時は統一していきます。……浜チョコ」と照れ笑い。さらに「私は食べることが大好きなので、もぐもぐタイム的なものを大切にしています。食べるおやつはガーナです」とアピールした。ガーナの新CMは、4月10日から全国でオンエア。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi