水谷豊、監督&脚本&出演に挑む!人間の奥底描く完全オリジナル新作が大規模ロケで始動
2018年3月30日 05:00

[映画.com ニュース] 「相棒」シリーズなどで知られる俳優・水谷豊が監督を務める映画(タイトル未定)が、4月下旬に兵庫・神戸での大規模ロケでクランクインすることがわかった。30年来の夢だった、タップダンスを題材にした映画「TAP THE LAST SHOW」で監督デビューを果たした水谷。2作目のメガホンとなる今作では、監督&脚本&出演を兼ねて完全オリジナル作品を創出し、嫉妬という感情につながる“人間の奥底にあるもの”を浮き彫りにする。
前作の取材時に、「監督を続けていく覚悟ができたので、初監督を受けることにした」と語っていた水谷監督。今回の新作にあたり「『人間ってなんだろう?』。若いころから人間というものに興味がありました。時に人間は常識では考えられない行動をとる事があります。人間が様々な状況に置かれたとき、『何故このような行動をとるのだろう?』、そこにも尽きない興味があります。監督2作目となる今回は、『嫉妬』という感情を掘り下げて、普段、他人には見せる事のない“人間の心の奥底にあるもの”を映画として描いてみたいと思いました」と込めた思いを明かし、「タイトルや内容はまだお伝えできませんが、完成を楽しみにして頂きたいと思います」と呼びかけている。
撮影は4月下旬にスタートし、公開は2019年を予定。タイトルや主演を含むキャスト陣など、詳細は随時発表されていく。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)