水谷豊、監督&脚本&出演に挑む!人間の奥底描く完全オリジナル新作が大規模ロケで始動
2018年3月30日 05:00

[映画.com ニュース] 「相棒」シリーズなどで知られる俳優・水谷豊が監督を務める映画(タイトル未定)が、4月下旬に兵庫・神戸での大規模ロケでクランクインすることがわかった。30年来の夢だった、タップダンスを題材にした映画「TAP THE LAST SHOW」で監督デビューを果たした水谷。2作目のメガホンとなる今作では、監督&脚本&出演を兼ねて完全オリジナル作品を創出し、嫉妬という感情につながる“人間の奥底にあるもの”を浮き彫りにする。
前作の取材時に、「監督を続けていく覚悟ができたので、初監督を受けることにした」と語っていた水谷監督。今回の新作にあたり「『人間ってなんだろう?』。若いころから人間というものに興味がありました。時に人間は常識では考えられない行動をとる事があります。人間が様々な状況に置かれたとき、『何故このような行動をとるのだろう?』、そこにも尽きない興味があります。監督2作目となる今回は、『嫉妬』という感情を掘り下げて、普段、他人には見せる事のない“人間の心の奥底にあるもの”を映画として描いてみたいと思いました」と込めた思いを明かし、「タイトルや内容はまだお伝えできませんが、完成を楽しみにして頂きたいと思います」と呼びかけている。
撮影は4月下旬にスタートし、公開は2019年を予定。タイトルや主演を含むキャスト陣など、詳細は随時発表されていく。
関連ニュース





91歳の草笛光子“訳アリ”の役に心躍る いまでも忘れられない“耳に残っている言葉”も明かす【「アンジーのBARで逢いましょう」インタビュー】
2025年4月4日 09:00

映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI