榮倉奈々、頭に矢が突き刺さる!? 安田顕共演「妻ふり」予告&ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月26日 > 榮倉奈々、頭に矢が突き刺さる!? 安田顕共演「妻ふり」予告&ポスター完成
メニュー

榮倉奈々、頭に矢が突き刺さる!? 安田顕共演「妻ふり」予告&ポスター完成

2018年3月26日 08:00

ワニに喰われているポスター「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

ワニに喰われているポスター
(C)2018「家に帰ると妻が必ず
死んだふりをしています。」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 榮倉奈々安田顕が夫婦役で共演する映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の予告編とポスタービジュアルが、このほど完成した。「名誉の戦死」「矢に頭を貫かれている」「落ち武者」など、榮倉が劇中で披露する15パターンの“死んだふり”の一部を見ることができる。

2010年に「Yahoo!知恵袋」に書き込まれ、コミックエッセイ化もされた「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という伝説的な投稿を、「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督のメガホンで映画化。ある日から毎日のように死んだふりを繰り返すようになった妻・ちえ(榮倉)と、翻弄される夫・じゅん(安田)の日々をコミカルに描く。

予告編は、穏やかで幸福な日常を送る夫婦の姿から始まる。しかし結婚3年目のある日、じゅんが会社から家に帰ると、妻のちえが死んでいた……と思いきや「わあ!」と起き上がり、じゅんは恐怖の絶叫を上げる。日々エスカレートする死んだふり攻勢に、「身が持たない」「妻の気持ちがわからない」「家に帰るのがこわい」と弱音が止まらない。

コミカルなドタバタ劇の一方で、夫婦の愛にフォーカスした心温まるシーンも。会社の後輩・佐野(大谷亮平)は「夫婦なんて結局は他人同士。どうやっても全部わかり合うことなんてできないんですよね」とつぶやき、ちえの父(螢雪次朗)は「苦労してそれを乗り越えていけばいい。気がつきゃふたりは、夫婦になってるさ」と言葉を送る。翻ろうされつつも、真摯に理解しようと向き合った時、2人は“本当の夫婦”への答えにたどり着く。

また、本映像で「チャットモンチー」による主題歌「I Laugh You」がお披露目。優しい歌詞と軽やかなメロディが、ちえとじゅんの思いやあ、死んだふりに隠されたメッセージを、ポップかつキュートに表現している。さらにポスターは、榮倉&安田がともに印象深いと語る「ワニに喰われるシーン」を前面に、対照的な表情を浮かべる夫婦の姿を切り取っている。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」は、6月8日から全国公開。なお3月30日からは、特製ワニポーチが付属するカード型前売り券・ムビチケカードの販売も開始される。

(映画.com速報)
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション[DVD] デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,231 おしゃれなポップスをこよなく愛する青年が、まったく正反対の悪魔系デスメタルでデビューすることになる物語を描いた、若杉公徳の人気コミックが映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi