阪本一樹、有言実行でふんどし姿を披露! 須賀健太「ずっと鳥肌たってる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月24日 > 阪本一樹、有言実行でふんどし姿を披露! 須賀健太「ずっと鳥肌たってる」
メニュー

阪本一樹、有言実行でふんどし姿を披露! 須賀健太「ずっと鳥肌たってる」

2018年3月24日 16:00

若手映画監督の登竜門・PFF第24回スカラシップ作品「サイモン&タダタカシ」

若手映画監督の登竜門・PFF第24回スカラシップ作品
[拡大画像]

[映画.com ニュース]若手映画監督の登竜門・PFF(ぴあフィルムフェスティバル)第24回スカラシップ作品「サイモン&タダタカシ」が3月24日、全国3館で封切り。東京のシネ・リーブル池袋で行われた初日舞台挨拶に、ダブル主演を務めた阪本一樹須賀健太、共演の間宮夕貴、メガホンをとった小田学監督が登壇した。

かなわない恋心を抱えながら“運命の女”を探す旅に出る、工業高校の男子高校生・サイモン(阪本)とタカシ(須賀)の青春ロードムービー。映画初出演にして初主演作となった阪本は「本作の宣伝活動でダルマを作ったり、須賀さんの分も合わせて“二百度参り”したんですよ。今日公開することができて本当に嬉しいです」と心境を吐露。さらに印象的だったことを問われて「全身タイツを着たり、ダルマを作ったり。ダルマは1からデザインして…」と宣伝活動の話題ばかりになってしまうと、須賀は「撮影の話はないの? ダルマがおされているけど。この映画、ダルマづくりの映画じゃないからね?(笑)」と優しくフォローを入れた。

だが、先輩の須賀を裏切るように、阪本は「撮影3日目くらいに、監督のモニターを初めて見に行ったんです。ちょうど映っていたのが、マイコさん(間宮)のセクシーなシーン。それをまじまじと見ていたら、須賀さんが羨ましがっていました」と暴露。思わぬ仕打ちを受けた須賀は「いやいやいや、とんでもない爆弾を押しつけてきました! びっくりしましたよ。平和な顔して聞いていたら、最後にとんでもない急カーブが……」と慌てふためき、場内の笑いを誘っていた。

2月12日に同館で行われた先行上映イベントの際に、公開初日にふんどし姿での登壇を約束していた阪本。この日は、舞台上で早着替えに挑戦することになり、須賀と間宮が持つ幕に隠れて、羽織っていた着物を次々と脱ぎ始めた。「整いましたー!」という声を合図に、幕が下げられると、阪本が法被&ふんどし姿で登場。「ジムに通って、腹筋とか背筋、自分に足りなかった部分を鍛えさせてもらいました」と肉体強化に奮闘したことを明かしたが、須賀から「ずっと鳥肌たってますよ(笑)」と指摘されてしまっていた。

そして「海外に1度も行ったことがないんです。この映画を携えて、海外の映画祭に行ってみたい」という阪本の願いが叶うかのように、本作が5月3日から韓国で開催される「第19回全州(チョンジュ)国際映画祭」のコンペティション部門にノミネートされることが決定した。2017年の同映画祭では、矢口史靖監督作「サバイバルファミリー」をクロージング作品として上映、作家主義の濃いプログラムを展開している。阪本の現地入りは“検討中”のようだが「『サイモン&タダタカシ』は、僕にとって大切な作品になりました。どんどん色んな人に見てもらえるように頑張っていきます!」と気持ちを新たにしていた。

(映画.com速報)
サバイバルファミリー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] サバイバルファミリー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,881 「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督が、原因不明の電気消滅によって廃墟寸前となった東京から脱出した一家の奮闘をコミカルに描いたサバイバルドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi