木村文乃×松田翔太、「SICK'S 恕乃抄」でコンビ!「ケイゾク」「SPEC」に続くサーガ完結篇 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月22日 > 木村文乃×松田翔太、「SICK'S 恕乃抄」でコンビ!「ケイゾク」「SPEC」に続くサーガ完結篇
メニュー

木村文乃×松田翔太、「SICK'S 恕乃抄」でコンビ!「ケイゾク」「SPEC」に続くサーガ完結篇

2018年3月22日 06:00

スペックホルダーとの戦いに身を投じていく

スペックホルダーとの戦いに身を投じていく
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 木村文乃松田翔太が、テレビドラマと映画で人気を博した「ケイゾク」「SPEC」シリーズのサーガ完結篇となる新シリーズ「『SICK'S 恕乃抄』 内閣情報調査室特務事項専従係事件簿」でコンビを組むことがわかった。これまでのシリーズ同様、植田博樹氏がプロデュースし、堤幸彦が監督を務める。

今作の舞台は、国家機関である内閣情報調査室のスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務(トクム)」。木村は、IQ230でハーバード大学卒業の天才だが、精神的に不安定で自傷癖があり入院している御厨静琉(みくりやしずる)役、松田は、警視庁公安部の刑事だったがスペックホルダーが絡む事件がきっかけで公安部を追われた高座宏世(たかくらひろよ)役に扮する。また、特務で御厨と高座を率いる係長・野々村光次郎を、「ケイゾク」「SPEC」と同じく竜雷太が演じる。

スペックホルダーを巡る争いは、日本をはじめとする国家間の争いや宗教団体、自衛隊までをも巻き込む権力闘争に発展し、御厨と高座は、野々村とともにスペックホルダーを支配しようとする思惑との戦いに身を投じていく。そんななか、真っ黒のセーラー服を纏った謎の存在、一一十(ニノマエイト/黒島結菜)が現れる。

木村は、御厨役を演じるにあたり、「30歳の女性である御厨、辛い過去のトラウマから病んでいる部分もある御厨、SPEC HOLDERでもある御厨、さまざまな側面がある御厨静琉を演じるのは簡単なものではなく、迷う時もあります」と本音を吐露。「その時は尊敬する先輩方、礎と結果を築かれてきたキャスト、スタッフの皆さまを思い出し、作品を見返し、リスペクトと力をいただきながら挑み続けた日々でした」と撮影を振り返った。

一方の松田は、「楽しんで高座を演じさせていただきました。これからの展開が待ち遠しくて仕方がないです。初めて堤監督とプロデューサー植田さんと、この作品の打ち合わせをしていた時からクランクアップまで、絶対的な安心感のなか、自由に現場に立てました。木村さんとも、素敵な堤組を一緒に暮らせて大いに楽しめた作品になりました。心を込めて、ありがとう御座います」とコメントを寄せている。

木村、松田、竜、黒島と新川優愛小林万里子波岡一喜矢野浩二高杉亘若村麻由美岡田義徳池田大松本穂香眞島秀和佐野史郎哀川翔徳井優宅麻伸らが共演する。

今作は、4月1日から映像配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信される。毎日1~2分ほどのシーンを配信し、1カ月で1話を完結させ、月末に完全版が配信されるという新しい視聴スタイル「ピンチョス配信」を採用。劇中に登場する「ピーチ医者・植田もも子」をTBSの宇垣美里アナウンサーが演じ、TBSの深夜通販番組「カイモノラボ」内でミニコーナー「ピーチ医者植田もも子のSICK'S大好き」(毎週月~水曜午前3時放送)を担当。Twitterでは10数以上の登場人物のアカウントが開設され、配信、放送、SNSを連動させることで、24時間どこかで物語が動く作品を目指すという。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi