「メガロボクス」孤高のチャンプ・勇利役に安元洋貴 キャラクターPVも公開
2018年3月16日 23:20

[映画.com ニュース] テレビアニメ「メガロボクス」に登場する孤高のチャンピオン・勇利を、「鬼灯の冷徹」「弱虫ペダル」の安元洋貴が演じることがわかった。
高森朝雄氏とちばてつや氏による名作ボクシング漫画「あしたのジョー」を原案に、同作の連載開始50周年を記念して制作されるオリジナルアニメ。未認可地区で生き抜くため、暗い地下のリングで八百長試合を行っていた、名前すらない男“ジャンクドッグ”が、肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技“メガロボクス”に挑んでいく。
ジャンクドッグと運命的な出会いを果たす勇利は、己のすべてをメガロボクスにかける絶対王者“キング・オブ・キングス”。安元は「新作、なのに歴史がある。不思議な『重み』を感じています。勇利はとても深いです。その深さを必死に表現していけたらな、と思います」と意気込みを語り、「何より、ストーリーが最高です。そのストーリーを、1人でも多くの方に見ていただきたい」とアピールしている。グランドオープンした公式サイトでは、勇利の声を聴くことができるキャラクタープロモーションビデオ第3弾が公開中だ(https://youtu.be/o9sDdCnX2to)。
「メガロボクス」は4月からTBS、BS-TBSで放送開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント