生田斗真×瑛太「友罪」本ポスター完成!“キャリア史上最難役”に挑む2人を活写
2018年3月9日 12:00

[映画.com ニュース] 生田斗真と瑛太が主演し、薬丸岳氏のミステリー小説を映画化する「友罪」の本ポスターが、このほど完成した。“キャリア史上最も難しい”という今作の主役に挑んだ生田&瑛太を活写するとともに、下部には共演の佐藤浩市、夏帆、山本美月、富田靖子を配置している。
少年犯罪など重厚なテーマを扱う薬丸氏が、かつて世間を震撼させた実際の少年犯に着想を得て執筆した小説を、「64 ロクヨン」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の瀬々敬久監督が映画化。ジャーナリストの夢に破れ町工場で働き始めた益田(生田)は、同じタイミングで入社した鈴木(瑛太)と出会い、次第に心を通わせていく。しかしあることがきっかけで、益田は「鈴木は17年前の連続児童殺傷事件の犯人では?」と疑いを持ち始める。
時を同じくして、近くの町で児童殺人事件が発生し、世間では17年前の事件との類似性が指摘され始める。当時14歳だった犯人の少年Aはすでに出所しており、行方を知る者はいない。疑念に駆られ、ネット上に拡散されていた少年Aの写真を見た益田は愕然とする。そこには、まだ幼さが残る鈴木が写っていた。
あわせて予告編も披露(https://youtu.be/AAu7fOR6Ngs)。友を疑う益田、日々罪をあがなうタクシー運転手・山内修司(佐藤)、過去にAV出演を強いられた女性・藤沢美代子(夏帆)、益田の元恋人であるジャーナリスト・杉本清美(山本)、少年院時代の鈴木の担当法務教官・白石弥生(富田)、疑心や後悔に囚われた人間模様が、見る者の胸を打つ。瀬々監督は今作に込めた思いを「“覚悟”というよりは、こういう世界があってほしい“願い”と言えるかもしれません」と力強く語っており、キャスト陣は呼応するように願いをスクリーンに刻み付けた。
「友罪」は、5月25日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券