「かくりよの宿飯」4月放送開始 内田雄馬、加隈亜衣、田丸篤志が出演決定
2018年2月16日 23:00

[映画.com ニュース] テレビアニメ「かくりよの宿飯」が、4月からTOKYO MX、BSフジほかで放送を開始することが決定した。あわせてメインキャストが追加発表され、「マクロスΔ」の内田雄馬、「selector」シリーズの加隈亜衣、「セイレン」の田丸篤志が出演することが明らかになった。
同作は、友麻碧氏による人気小説シリーズ(KADOKAWA刊)のアニメ化。あやかしたちが棲む異世界「隠世(かくりよ)」にある老舗宿・天神屋の大旦那にさらわれてしまった女子大生の津場木葵は、祖父が残した借金のカタとして、大旦那に嫁ぐことを求められてしまう。断固として嫁入りを拒む葵は、自慢の料理の腕を振るい、借金を返済すべく天神屋で働くことを決意する。
内田が演じる暁は、天神屋の番頭を務めるあやかし・土蜘蛛。加隈は、天神屋の若女将を務める雪女のお涼役を担当する。田丸は、天神屋でも重鎮と呼ばれる古株で、宿の懐事情をとり仕切るお帳場の長・白夜を演じる。発表に合わせて公開された第1弾キービジュアルは、葵、大旦那、銀次に加え、暁、お涼、白夜が集合したイラストになっている。公式サイトでは、内田、加隈、田丸のほか、葵役の東山奈央、大旦那役の小西克幸、銀次役の土岐隼一からのコメントも公開中。
同作の制作に携わるメインスタッフも発表された。「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」でキャラクターデザインを務めた奥田佳子を監督に迎え、シリーズ構成を「Dance with Devils」の金春智子、キャラクターデザインを「最遊記RELOAD BLAST」の佐藤陽子、音楽を「月がきれい」の伊賀拓郎が担当する。
また、3月16日に東京・新宿バルト9で、東山、小西、土岐、内田、加隈が登壇する先行上映会が開催されることも決定した。チケット価格は3500円(税込み)で、2月20日午前11時まで、チケットぴあでプレリザーブ(先行抽選予約)が行われ、一般販売は2月24日午前10時からスタートする。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー