ANZEN漫才、アニメ声優に初挑戦!関根勤と「映画クレしん」参戦
2018年2月16日 05:00
[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ANZEN漫才」とタレントの関根勤が、「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」のゲスト声優に決定した。関根が「クレヨンしんちゃん」劇場版シリーズに出演するのは、「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」以来、17年ぶり2度目。同コンビはそろってアニメ声優初挑戦で、みやぞんが悪役キャラを演じる。
劇場版第26弾となる今作は、春日部にある中華街アイヤータウンが舞台。伝説のカンフー「ぷにぷに拳」を習うことになったカスカベ防衛隊は、カンフーガールらとともに修行に励む。一方、アイヤ―タウンでは、食べると凶暴化してしまう恐怖のラーメン「ブラックパンダラーメン」が大流行してしまう。
みやぞんが演じるのは、悪の組織「ブラックパンダラーメン」の刺客ミヤ・ゾン。オリジナルソングを熱唱しながら独自のカンフー「ギター拳法」を繰り出し、カスカベ防衛隊の行く手を阻む悪の拳法家だ。「しんちゃんと共演するって! 実感わかないですけども。実感わかないながらに言わせてもらうと、ホントの意味で実感わかないです」と大興奮で、「♪しんちゃんの映画に出ます ほんと嬉しいことです♪」と得意の即興ソングで喜びを表現している。
さらに、悪役ミヤ・ゾンのキャラデザインは、みやぞん本人がモデルになっているため「芸能界に入ったときの目標の一つに、こうしてアニメの中で僕らが描かれるっていうのがあったので、それが叶ったんだなと。恵まれてるんです、我々本当に。有り難いと思っております」と述べている。一方、相方あらぽんはブラックパンダラーメンを食べて凶暴化してしまう客を担当。「僕らは小学校の頃から見ていたので、『しんちゃん』と軽々しく言ってますけど、芸歴ではしんちゃんの方が上」と話し、「先輩と共演できる、それくらいの気持ち」と明かしている。
2度目の参加となる関根は、カスカベ防衛隊に「ぷにぷに拳」を教える師匠の声を務める。役作り段階から、「師匠の役は年齢が高めなので、大滝秀治さん、あるいは拳法ですから、千葉真一さん、藤岡弘さんもどうか、でも“ぷにぷに拳”なので、ひょうひょうとした柔らかい感じで、『酔拳』の時のジャッキーの師匠をイメージしたりと、色々役作りのイメージをしました」とノリノリの様子。ANZEN漫才との共演については、「そもそも2人ともアニメみたいな顔してますから。みやぞんはみやぞんのまま、本当に自由人なので好きなようにやってほしいですね」と期待を寄せている。
気合十分のゲスト声優3人に対し、しんのすけは「関根さんは、オラの映画は2回目の出演なんだよね! ありがとござます~♪ 今日から『師匠』と呼ばせてください!!」「今一番のりにのっているANZEN漫才のお2人と一緒に共演できるなんて、夢のようですな~」と歓迎のコメントを寄せている。「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」は、4月13日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー