「ゲーム・オブ・スローンズ」クリエイター、新「スター・ウォーズ」シリーズに着手
2018年2月9日 19:00

[映画.com ニュース]米大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のクリエイターが、「スター・ウォーズ」の新シリーズを手がけることが明らかになった。
同作の公式サイト「STARWARS.COM」はこのほど、「ゲーム・オブ・スローンズ」の企画・制作総指揮を手がけるデビッド・ベニオフとD・B・ワイスが、新シリーズの脚本執筆とプロデュースを手がけると発表。「スター・ウォーズ エピソード4 新たな希望」から「スター・ウォーズ エピソード9」(J・J・エイブラムス監督)まで続くスカイウォーカー家を題材にしたサーガとも、ライアン・ジョンソン監督(「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」)が準備中の新3部作とも異なるオリジナルストーリーになるという。
ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長は、「ふたりはいま活躍するストーリーテラーのなかでまさにトップの人たちです。複雑なキャラクターや深みのあるストーリー、神話世界を豊かに作り上げる能力は、『スター・ウォーズ』を新たな領域へと導き、エキサイティングな方向へ大胆に推し進めてくれるはずです」とコメントを発表。一方、ベニオフとワイスは共同で声明を発表。「1977年の夏、僕らははるか彼方の銀河系に旅をしました。それ以来、その世界のことを夢見ていました。この機会を与えられたことは身に余る光栄で、責任の重さに少し戸惑いながらも、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終シーズンが終わり次第、この企画に着手できることを楽しみにしています」。
「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンは、2019年に全米放送予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント