「ハウス・オブ・カード」最終シーズンにダイアン・レイン&グレッグ・キニアが出演
2018年2月7日 11:00

[映画.com ニュース] セクハラ発覚で降板したケビン・スペイシーに代わり、ロビン・ライトが主演を務めるNetflixの大ヒットドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」最終シーズンに、ダイアン・レインとグレッグ・キニアが出演することがわかった。
「ハウス・オブ・カード」は、スペイシー演じる政治家フランク・アンダーウッドとライト演じる妻クレアが、手段を選ばずに権力を掌握していくストーリー。フランクは副大統領から大統領に就任していたが、シーズン5のラストでは妻のクレアが大統領に就任している。
最終シーズンとなるシーズン6は、スペイシーのスキャンダルが明るみになる前にほとんどの脚本が完成し、すでに撮影に突入していたが、脚本家チームはクレアを主人公に据える形で大幅に加筆修正した。シーズンあたりのエピソード数は通常の13話から8話に変更され、1月末から撮影が再開している。
米Deadlineによれば、レインとキニアは兄弟役を演じるようで、主要キャラクターとのことだが詳細は不明。また、最終シーズンの放送開始日もまだ発表されていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント