「ハウス・オブ・カード」最終シーズンにダイアン・レイン&グレッグ・キニアが出演
2018年2月7日 11:00

[映画.com ニュース] セクハラ発覚で降板したケビン・スペイシーに代わり、ロビン・ライトが主演を務めるNetflixの大ヒットドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」最終シーズンに、ダイアン・レインとグレッグ・キニアが出演することがわかった。
「ハウス・オブ・カード」は、スペイシー演じる政治家フランク・アンダーウッドとライト演じる妻クレアが、手段を選ばずに権力を掌握していくストーリー。フランクは副大統領から大統領に就任していたが、シーズン5のラストでは妻のクレアが大統領に就任している。
最終シーズンとなるシーズン6は、スペイシーのスキャンダルが明るみになる前にほとんどの脚本が完成し、すでに撮影に突入していたが、脚本家チームはクレアを主人公に据える形で大幅に加筆修正した。シーズンあたりのエピソード数は通常の13話から8話に変更され、1月末から撮影が再開している。
米Deadlineによれば、レインとキニアは兄弟役を演じるようで、主要キャラクターとのことだが詳細は不明。また、最終シーズンの放送開始日もまだ発表されていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント