「はるかなレシーブ」優木かな&宮下早紀が身長も性格も正反対の凸凹コンビ役で主演
2018年2月5日 09:30

[映画.com ニュース] ビーチバレーをテーマとしたテレビアニメ「はるかなレシーブ」の主演を、「ブラッククローバー」の優木かなと、新人声優の宮下早紀が務めることが発表された。優木は身長が高いことに思い悩む高校2年生の大空遙、宮下は、身長が伸びなかったために大好きなビーチバレーを諦めてしまった比嘉かなたを演じる。発表に合わせて、遙とかなたのアニメ版キャラクタービジュアルも公開された。
同作は、如意自在氏が「まんがタイムきららフォワード」(芳文社刊)で連載中の漫画のテレビアニメ化。東京から沖縄に引っ越してきた遙と、その従姉妹のかなたを中心に展開していく青春ストーリーで、身長も性格も対照的なふたりが、ひょんなことからペアを組んでビーチバレーに挑む姿を描く。
優木は「原作を初めて読んだ時に、この子を演じたい……いや、絶対に演じる! と、勝手に不思議なシンパシーを感じた女の子でした。まっすぐで明るくて、周りを笑顔にできる、そんな遥ちゃんを一生懸命演じさせていただきます!」と意気込みを語る。宮下は「『はるかなレシーブ』には、私が経験したことのないような青春時代がぎっしり詰まっています。ワクワク、ときにはハラハラしながら……気づけば手には最新刊が……!(笑)。比嘉かなたとして作品に携われることに感謝しつつ、精いっぱい演じさせていただきます!」と話している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント