「今夜、ロマンス劇場で」綾瀬はるか、25変化!クラシカル&カラフルなドレス姿披露
2018年1月2日 12:00

[映画.com ニュース] 綾瀬はるかと坂口健太郎がダブル主演するラブストーリー「今夜、ロマンス劇場で」で、25着のクラシカルな衣装に身を包んだ綾瀬の劇中カットが、一挙お披露目された。
映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画のなかから現れたお姫様・美雪が紡ぐ物語。不思議な状況下で2人は次第にひかれ合っていくが、さまざまな障壁が立ちはだかる。「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」の脚本家で、小説家でもある宇山佳佑のオリジナル脚本を、武内英樹監督が映画化した。
公開された場面カットでは、美雪がお姫様らしい華やかなドレスやワンピースのほか、ブラウスとサーキュラースカートを合わせたクラシカルなコーディネートなどを披露。美雪を演じた綾瀬が着用した衣装は25着にのぼり、美幸の心情に合わせて衣装の色味を変化させていくなど、色の表現に徹底してこだわっている。
プロデューサーの稲葉直人は、“色”を知らなかった美雪が「ときめくような、興味を示すようなカラフルな世界にする必要があった」と明かし、多様な衣装を着こなした綾瀬は、「体の軸をあまり動かさずに歩くとか、首の動かし方であるとか、王女らしさを忘れないようにしています」と撮影時の様子を語っている。
「今夜、ロマンス劇場で」は、2月10日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)