「新しい地図」のオムニバス映画、監督は園子温&山内ケンジ&太田光&児玉裕一!
2017年12月14日 18:00

[映画.com ニュース] 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が立ち上げた「新しい地図」によるオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」の監督が、このほど発表された。園子温、山内ケンジ、太田光、児玉裕一がそれぞれ監督・脚本を務め、4本の短編を紡いでいく。
今作は「クソ野郎だらけの4つのストーリー」で構成される短編オムニバス映画。「愛のむきだし」などで世界的に評価される園監督は、稲垣出演のepisode.1を担当する。稲垣は「今の僕を『むきだし』にしてくれそうな園子温監督。ご一緒出来ることを大変光栄に思います。皆様に楽しんで頂ける作品を作っていきたいと思います」と期待のコメントを寄せた。
ソフトバンクの「白戸家」シリーズなどを手がけたCMディレクターでもある山内監督は、香取出演のepisode.2に参加。山内監督は「香取さんを撮ります。現場でお会いしたら『ご無沙汰しています』と言い、握手をするでしょう」と述べ、香取も「山内ケンジ監督の描く、香取慎吾を楽しみにしていて下さい。監督が作る、僕の新しい世界に僕もワクワクしています!」と明かした。
そしてお笑いコンビ「爆笑問題」の太田は、草なぎ出演のepisode.3を監督。メガホンをとる心境を「『新しい地図』というくらいですから、未開の地に降り立ったような感じです。どこに宝が埋まっているかわからないところを一歩一歩、歩きながら探すような感じで映画をつくっていけたら楽しいかなと思います。もしかしたら地雷が埋まってるかもしれません」とユニークに語り、草なぎは「監督、太田光さんに期待してます。とても楽しみです。よろしくお願いします」と話した。
また2016年のリオ五輪閉会式で披露された、次期開催地・東京を紹介する映像を手がけた映像ディレクター・児玉監督は、「クソ野郎★ALL STARS」(出演者の詳細は不明)が登場するepisode.4を担当している。「クソ野郎と美しき世界」は、2018年4月6日から全国86館で2週間限定公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー