元乃木坂46・深川麻衣の初主演映画、予告編完成!三代目・山下健二郎との熱演に注目 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月13日 > 元乃木坂46・深川麻衣の初主演映画、予告編完成!三代目・山下健二郎との熱演に注目
メニュー

元乃木坂46・深川麻衣の初主演映画、予告編完成!三代目・山下健二郎との熱演に注目

2017年12月13日 17:00

本当の“好き”って、なに?「パンとバスと2度目のハツコイ」

本当の“好き”って、なに?
(C)2017映画「パンとバスと2度目の
ハツコイ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「乃木坂46」の深川麻衣が映画初主演を飾った「パンとバスと2度目のハツコイ」の予告編が、このほど完成した。深川と「三代目 J Soul Brothers」山下健二郎の熱演で紡がれる、こじらせまくる2人の恋愛模様が映し出されている。

サッドティー」「知らない、ふたり」などの恋愛映画で知られる今泉力哉監督がメガホンをとり、第30回東京国際映画祭で特別招待作品として上映された今作。パン屋で働く市井ふみ(深川)がある日、中学時代の初恋相手・湯浅たもつ(山下)と偶然再会する。ふみはプロポーズされたものの結婚に踏ん切りがつかず元カレと別れたばかりで、一方のたもつは離婚した元妻のことを今でも忘れられないでいた。

映像は、ふみの「付き合ったり、結婚したりしていないから一緒にいられるって、あるのかな?」というセリフから始まる。さらに「今まで付き合ってきた人たちと私は何が違うの?」「何でその人たちと別れたのに、私とは別れないと言い切れるの?」「私はたぶん、1人になりたくなっちゃう人」「寂しくありたいんだと思う」と、ふみのこじらせた恋愛観がだだ漏れになっていく。

そして、たもつが元妻を忘れられない理由を「わかんない。だって、普通に好きだから」と明かすと、ふみは「なんかすっごいムカつく」と苦笑いを浮かべる。ふみが「お願いだから、好きにならないで」とかみ締めるように言い放つ姿もあり、「本当の“好き”とは何か」を問いかけ続ける恋愛群像劇の一端が収められている。

パンとバスと2度目のハツコイ」は、ほか伊藤沙莉志田彩良安倍萌生勇翔音月桂らが共演。2018年2月17日から全国のイオンシネマで公開される。

(映画.com速報)
サッドティー[DVD] サッドティー[DVD] 最安価格: ¥2,496 恋愛二股を解消したい映画監督とその2人の彼女。彼の行きつけの喫茶店のアルバイトの女の子とマスター。彼女へのプレゼントを買いに行ったお店の店員に一目惚れする男ほか、様々な恋愛を通し、男女12人の視点から「ちゃんと好き」ということを考察する恋愛群像劇の傑作!
知らない、ふたり【通常版】[DVD] 知らない、ふたり【通常版】[DVD] 最安価格: ¥3,536 「サッドティー」「鬼灯さん家のアネキ」などを手がけて注目される今泉力哉監督が、韓国の人気男性グループ「NU'EST」のレンや、女性ファッション誌でモデルとして活躍する青柳文子らをキャストに迎え、今を生きる等身大の男女の複雑な恋愛模様を描いた群像劇。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi