“声優”ブルゾンちえみの実力はいかに?「ジオストーム」吹き替え映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月11日 > “声優”ブルゾンちえみの実力はいかに?「ジオストーム」吹き替え映像公開
メニュー

“声優”ブルゾンちえみの実力はいかに?「ジオストーム」吹き替え映像公開

2017年12月11日 06:00

ブルゾンは声優初挑戦!「ジオストーム」

ブルゾンは声優初挑戦!
(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.,
SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE
ENTERTAINMENT LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「インデペンデンス・デイ」の製作&脚本を担当したディーン・デブリンが監督を務めるディザスターアクション「ジオストーム」の日本語吹き替え版の特別映像が、公開された。人気お笑いタレントのブルゾンちえみが、吹き替え声優に初挑戦している。

天候を制御できる最新技術を搭載した宇宙ステーションが、コンピュータウイルスに感染して暴走。不可解な異常気象が同時多発的に起こる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐべく、衛星開発者と国務省スタッフの兄弟が、絶体絶命の危機に立ち向かう。「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズのジェラルド・バトラー、「クラウド アトラス」「アップサイドダウン 重力の恋人」のジム・スタージェス、「スリー・ビルボード」(2018年2月1日公開予定)のアビー・コーニッシュエド・ハリスアンディ・ガルシアらが出演する。

日本語吹き替え版では、上川隆也が主人公ジェイク(バトラー)、山本耕史がその弟マックス(スタージェス)、ブルゾンがシークレット・サービス・エージェントのサラ(コーニッシュ)にそれぞれ扮する。映像では、マックスとサラの会話シーンが収められており、「仕事中に私的な会話は許されておりませんので」「仕事を妨害しないで。撃ちたくないから」とそっけない態度をとりつつも、「7時に帰る。愛してる」とそっとささやくなど、サラの“ツンデレ”ぶりが収められている。

ブルゾンが声優初挑戦ながら堂々たる演技を披露しており、「とにかくうれしかったです! 映画は大好きだけど、映画は自分とは別世界のものだと思っていたので、今回自分が関われるということが本当にうれしかったです」と感激をあらわ。“キャリアウーマン”ネタで人気を博すが、「サラはキャリアウーマンレベルが上過ぎました! 大人で、冷静で、国家の仕事をやっているという堅実さもある。いつも私がやっているキャリアウーマンとはまた違った声だと気づいて、難しかったですね。大統領を守るという重要な仕事に就きながらも、ちゃんと恋愛も楽しんでいるところに、1人の女性としても憧れます」と語ったほか、アフレコに際しては「とにかく臨場感を出すのが難しかったです。実際は、台本を持ってマイクに向かって言っているという状況だけど、“走って駆け寄るシーン”とか、確かにそういうときって声が変わっているなというのが分かって、本当に難しかったです」と振り返っている。

上川、山本は、「そこに生身の人間がいるので、アニメに声をあてることとは違いますね。でもそこがやりがいにもなりました」(上川)、「僕は次男なので、常に兄を見ながら育ってきました。兄弟の切っても切り離せない関係も理解できるし、今回は自然と演じることができました」(山本)と語ったほか、ブルゾンのネタにかけて「どういう新しい“With B”になるのか? すごく楽しみ!」(山本)とブルゾンとのコラボレーションに期待を寄せている。

ジオストーム」は、18年1月19日から全国公開。

(映画.com速報)
エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 ジェラルド・バトラー主演、ド派手なホワイトハウス襲撃シーンを通し、現代テロリズムの“リアル”を描き出すアクション大作!
アップサイドダウン 重力の恋人 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] アップサイドダウン 重力の恋人 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 キルスティン・ダンスト×ジム・スタージェスが贈るSFラブ・ファンタジー作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi