タランティーノとJ・J・エイブラムスが「スター・トレック」新作でタッグ!?
2017年12月6日 11:00

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムス監督とクエンティン・タランティーノ監督が、「スター・トレック」最新作でタッグを組む可能性が出てきたとDeadlineが報じた。
関係者によると、タランティーノ監督は「スター・トレック」の新作のアイデアを思いつき、プロデュサーのJ・J・エイブラムス監督に提案。すると、エイブラムス監督は同シリーズを手がけるパラマウント・ピクチャーズとともに、タランティーノ監督のアイデアをもとに脚本を作成することを決定したという。
タランティーノ監督はカルト指導者チャールズ・マンソンと信仰者たちによる女優シャロン・テート殺害事件を題材にした新作映画、エイブラムス監督は「スター・ウォーズ エピソード9」が控えており、それぞれが多忙のため、新たな脚本家チームを結成することになるようだ。すべてが順調に進めば、エイブラムス監督がプロデュース、タランティーノ監督のメガホンで新「スター・トレック」が実現するかもしれない。
「スター・トレック」といえば、エイブラムス監督が自らリブートした新シリーズから3作目となる「スター・トレックBEYOND」が興行で期待外れの結果になったため、タランティーノ監督の参加は絶好のカンフル剤となりそうだ。
ちなみに、タランティーノ監督は過去にテレビドラマの「CSI:科学捜査班」と「ER 緊急救命室」の演出を担当しているが、映画では既存のシリーズを手がけた経験はない。なお、俳優としてはエイブラムスが企画・制作総指揮を手がける「エイリアス」に出演した経験がある。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)