タランティーノとJ・J・エイブラムスが「スター・トレック」新作でタッグ!?
2017年12月6日 11:00

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムス監督とクエンティン・タランティーノ監督が、「スター・トレック」最新作でタッグを組む可能性が出てきたとDeadlineが報じた。
関係者によると、タランティーノ監督は「スター・トレック」の新作のアイデアを思いつき、プロデュサーのJ・J・エイブラムス監督に提案。すると、エイブラムス監督は同シリーズを手がけるパラマウント・ピクチャーズとともに、タランティーノ監督のアイデアをもとに脚本を作成することを決定したという。
タランティーノ監督はカルト指導者チャールズ・マンソンと信仰者たちによる女優シャロン・テート殺害事件を題材にした新作映画、エイブラムス監督は「スター・ウォーズ エピソード9」が控えており、それぞれが多忙のため、新たな脚本家チームを結成することになるようだ。すべてが順調に進めば、エイブラムス監督がプロデュース、タランティーノ監督のメガホンで新「スター・トレック」が実現するかもしれない。
「スター・トレック」といえば、エイブラムス監督が自らリブートした新シリーズから3作目となる「スター・トレックBEYOND」が興行で期待外れの結果になったため、タランティーノ監督の参加は絶好のカンフル剤となりそうだ。
ちなみに、タランティーノ監督は過去にテレビドラマの「CSI:科学捜査班」と「ER 緊急救命室」の演出を担当しているが、映画では既存のシリーズを手がけた経験はない。なお、俳優としてはエイブラムスが企画・制作総指揮を手がける「エイリアス」に出演した経験がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ