シアーシャ・ローナン主演映画「レディ・バード」がRotten Tomatoesで新記録樹立
2017年12月5日 11:00

[映画.com ニュース] 米映画評価サイトRotten Tomatoesで、シアーシャ・ローナン主演作「レディ・バード(原題)」が新記録を樹立したことが明らかになった。
Rotten Tomatoesはアメリカの映画批評家のレビューをまとめたサイトで、肯定的なレビューをFresh(新鮮な)トマト、否定的なレビューをRotten(腐った)トマトとして表示。全米批評家の評価を統合して、FreshかRottenかを教えてくれるため、アメリカの映画ファンが作品選びをする上で重要な役割を果たしている。
これまでで最高の評価を記録したのは、163人の批評家がすべてFresh評価を与えた「トイ・ストーリー2」(ジョン・ラセター監督)。そしてこのほど、ローナンの新作映画「レディ・バード(原題)」に対し、164人の批評家がFresh評価を提示したことで、同サイト史上最も多くの批評家から高評価を得た映画作品となった。
同作は、女優グレタ・ガーウィグ(「フランシス・ハ」「ミストレス・アメリカ」)の監督デビュー作。カリフォルニア州を舞台に、女子高生と母親の関係を描く青春映画。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント