シアーシャ・ローナン主演映画「レディ・バード」がRotten Tomatoesで新記録樹立
2017年12月5日 11:00

[映画.com ニュース] 米映画評価サイトRotten Tomatoesで、シアーシャ・ローナン主演作「レディ・バード(原題)」が新記録を樹立したことが明らかになった。
Rotten Tomatoesはアメリカの映画批評家のレビューをまとめたサイトで、肯定的なレビューをFresh(新鮮な)トマト、否定的なレビューをRotten(腐った)トマトとして表示。全米批評家の評価を統合して、FreshかRottenかを教えてくれるため、アメリカの映画ファンが作品選びをする上で重要な役割を果たしている。
これまでで最高の評価を記録したのは、163人の批評家がすべてFresh評価を与えた「トイ・ストーリー2」(ジョン・ラセター監督)。そしてこのほど、ローナンの新作映画「レディ・バード(原題)」に対し、164人の批評家がFresh評価を提示したことで、同サイト史上最も多くの批評家から高評価を得た映画作品となった。
同作は、女優グレタ・ガーウィグ(「フランシス・ハ」「ミストレス・アメリカ」)の監督デビュー作。カリフォルニア州を舞台に、女子高生と母親の関係を描く青春映画。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー