18年1月放送「メルヘン・メドヘン」に上田麗奈、本渡楓、岡村明美が出演
2017年11月24日 16:30

[映画.com ニュース] 2018年1月放送のテレビアニメ「メルヘン・メドヘン」に、「ポケットモンスター サン&ムーン」の上田麗奈、「亜人ちゃんは語りたい」の本渡楓、「ONE PIECE」の岡村明美が出演することが分かった。
本作は、「迷い猫オーバーラン!」「パパのいうことを聞きなさい!」で知られる小説家の故・松智洋さんがシナリオ原案、イラストレーターのカントク氏がキャラクター原案を手がけるメディアミックス企画のテレビアニメ版。一流の“原書使い”になるため世界各国の魔法学園で勉強に励み、年に一度行われる魔法バトル大会“ヘクセンナハト”での優勝を目指す少女たちの奮闘を描く。
上田が演じるのは、原書「ブリタニア列王史」を持つイギリス校のリーダーであるアーサー・ペンドラゴン。「『シンデレラ』や『かぐや姫』、子供のころから、なじみのある物語が導いてくれる中で、それぞれがどんな『自分だけの物語』を見つけていくのか、とてもわくわくしています! アーサーさんの物語も、大切に、育てて行きたいです」とコメント。本渡が演じるのは、日本校のリーダー・土御門静の幼なじみで、原書「一寸法師」をもつ加澄有子。「子どものころから今まで『魔法』にはとても憧れていたので、有子として今作に携われて嬉しいです! 『一寸法師』の原書とともに頑張る有子こそ一寸サイズ並みに小さくてかわいい……。どんな風に演じていけるか楽しみです!」と意気込む。日本のクズノハ女子魔法学園の学園長役を務める岡村は、「魔法少女! ファンタジー! 夢と魔法と青春の物語!! って、このワードだけで早くも胸が熱くなります。可愛い少女達の成長を見守りながら、私も一緒に青春したいです♪」と期待に胸をふくらませている。
同作のエンディング主題歌は上田麗奈、オープニング主題歌は「ナイツ&マジック」のfhanaが担当。fhanaの佐藤純一からは、「この曲とともに、メドヘンたちが特別な物語を紡いでいってくれたらと思います。そしてその物語が、あなただけの物語になったら光栄です」とのコメントが寄せられた。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ