「カンナさん大成功です!」監督&スタン・リー、スーパーヒーロー映画でタッグ
2017年11月18日 21:00

[映画.com ニュース] 鈴木由美子氏の人気コミックを韓国で映画化し、大ヒットを記録したラブコメディ「カンナさん大成功です!」のキム・ヨンファ監督が、アメコミ界の重鎮スタン・リー率いるPOW!エンタテインメントとタッグを組み、スーパーヒーロー映画「Prodigal(原題)」を手がけることがわかった。英Screen Dailyが報じている。
米ロサンゼルスで開催されたLAコミコンに参加したヨンファ監督はこのほど、自身の映画会社デクスター・スタジオを通じてプロジェクトの立ち上げを発表。あくまで企画段階で正式契約には至っていないが、実現すればヨンファ監督にとって初のハリウッド作品となる。
同スタジオは、ヨンファ監督の起用を「過去作品に見て取れる人間性への鋭い洞察力と、新作『Along With The Gods(原題)』(韓国では12月20日から公開)の見事な出来には、心底感心させられました。独自の世界観と監督としての卓越した技量を兼ね備えた彼ならば、必ずや素晴らしい映画に仕上げてくれるだろうと期待しています」とコメントしている。
「スパイダーマン2」「アイ・アム・ナンバー4」の脚本家アルフレッド・ガフとマイルズ・ミラーが執筆した脚本を、「父親の愛をテーマにした、心を揺さぶる美しいストーリー」と絶賛するヨンファ監督は、「これまでにない新しいタイプのスーパーヒーロー映画がどうあるべきかについて、スタン・リーと完璧に意見が合致したというのも、このプロジェクトに惹かれた理由のひとつなんです」と明かした。製作陣は2019年の公開を目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント