ハリウッド版「子連れ狼」に「セブン」脚本家
2017年10月20日 13:08

[映画.com ニュース] 小池一夫原作の時代劇漫画「子連れ狼」をハリウッドで映画化する企画が数年前から進行中だが、このほど米パラマウント・ピクチャーズが「セブン」「スリーピー・ホロウ」の脚本家アンドリュー・ケビン・ウォーカーを起用したことがわかった。
本作は2003年頃からパラマウントが映画化の構想を練ってきた企画で、一時はダーレン・アロノフスキーが監督すると報じられていた。12年に「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リン監督がメガホンをとると伝えられてから進展がなかったが、米ハリウッド・レポーターによれば、リンは現在も監督として企画に関与しており、自身の製作会社パーフェクト・ストームを通じてプロデュースも手がけるという。
1970年から76年まで連載された漫画「子連れ狼」は、剣術の達人で元・公儀介錯人の拝一刀が、息子の大五郎を乳母車に乗せて放浪の旅をしながら、妻を殺した柳生一族へ復しゅうを図る物語。70年代に若山富三郎主演で映画シリーズ6作品が製作されたほか、萬屋錦之介主演のテレビシリーズも制作された。ほかにも、北大路欣也が主演したドラマなどがある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ