米マーベル、独自のコミコン開催に意欲
2017年10月18日 11:00

[映画.com ニュース] 次々と世界的なヒット作を手がけている米マーベル・スタジオが、独自のコンベンションの立ち上げを目指していることが明らかになった。
マーベル・スタジオは、毎年7月に米サンディエゴで行われるポップカルチャーの祭典コミコン・インターナショナルで、新作の未公開フッテージを公開することで知られている。だが、いずれは「スター・ウォーズ」ファンのための公式イベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」のような独自のコンベンションを立ち上げる用意があるという。
最新作「マイティ・ソー バトルロイヤル」のプロモーションで、米オンラインチケット販売サイトFandangoの取材を受けたケビン・ファイギ社長は、同スタジオ専門のコンベンション開催が実現するかを聞かれ、「過去数年にわたり、そのことについて話しあっている。サンディエゴでのプレゼンテーションは、楽しい伝統として我々は誇りに思っている。ただ、『スター・ウォーズ・セレブレーション』にはすでに数回参加していて、とても素晴らしいと思っている。マーベルでああいうものをやるアイデアはある。我々には十分なコンテンツがあり、十分なファンがいるから、同様のことはできると思う。ただし、肝心の開始時期は未定だ」と明かしている。
マーベルが独自のコンベンションを開始した場合、コミコン・インターナショナルにとっては大きな痛手となりそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ