恐怖の“ソウ”集編映像公開!シリーズ7作を3分でプレイバック
2017年10月17日 16:00

[映画.com ニュース] 世界で最も成功したホラー映画シリーズとしてギネスブックにも認定された「ソウ」シリーズの新章「ジグソウ ソウ・レガシー」の公開を記念し、シリーズの歩みをたどる特別映像が公開された。
猟奇殺人鬼“ジグソウ”によって密室に閉じ込められ、生存をかけたゲームを強要される人々を描いた「ソウ」シリーズの第8作。「デイブレイカー」「プリデスティネーション」で知られる双子の兄弟ピーター・スピエリッグ&マイケル・スピエリッグが監督を務め、“ジグソウ”ことジョン・クレイマーの死から十数年後に巻き起こる新たな惨劇を描く。
2004年1月にサンダンス映画祭で上映され、斬新な設定がまたたく間に話題を呼んだ第1作。映像では、鎖につながれた2人の男が生き残るためにもがくさまを緊迫感たっぷりに描いた第1作から、後継者が誕生する第2作、ジグソウの死を描いた第3作、死してもなお後継者たちを掌握し、死のゲームを支配する第4作以降を約3分間でプレイバック。ジグソウの復活を予感させる本作への期待を高めるものとなっている。
第8作は、街中の公園で、バケツをかぶった奇妙な死体が発見される事件から幕を開ける。その死体は顔半分がはがれ、さらに首の皮膚がジグソーパズル型に切り取られていた。伝説の連続殺人鬼ジグソウが復活したのか? あるいは後継者なのか? さまざまな憶測が飛ぶなか、捜査班が死体の傷の奥から抜き出したUSBスティックをパソコンで起動すると、「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪がつぐなわれるまで終わらない」と、ジグソウとおぼしき声が再生され、現場は混乱に陥る。
「ジグソウ ソウ・レガシー」は、11月10日から全国公開。
(C)2017 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved
関連ニュース





