はるな愛、ホラーメイクで映画PRもドッキリ仕掛けられ賢示に戻って「やめろよ~」
2017年10月11日 13:30

[映画.com ニュース]タレントのはるな愛が10月11日、米ホラー映画「アナベル 死霊人形の誕生」の都内で行われた公開直前イベントにゲスト出演した。史上最ものろわれた実在のアナベル人形を抱き、同様のメイクをして登場したはるな。「怖い、キモイのにかわいい。コワかわで複雑な気持ちだけれど、ピッタリのキャスティングをありがとう」と喜んだ。
ホラーは大好きだそうだが、「地声が出るのでカレシとは見られない。驚き、くしゃみ、いびきと無防備な時は(本名の大西)賢示が出る」とオネエならではの悩みも吐露。それでも、自身の恐怖体験を聞かれると、怪談話で取材陣を驚かせ「オネエは怖い話をする時に、声音を変えられるから便利」とドヤ顔を見せた。
アナベル人形は、所蔵されている米コネチカット州のオカルト博物館では月2回、神父による祈とうが行われているそうで、名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「BOYS AND MEN」の田中俊介が抱いた翌日に全治2週間のケガを足に負ったエピソードを披露。「だから私も、ガチで筋がつりそうなほど緊張している。声もガラガラになった」と本気とも冗談とも取れる発言で顔をしかめた。
そして、写真撮影ではセットとして置かれた台の中から急に手が飛び出してくるドッキリが仕掛けられ、はるなはあに濁点を付けたような声にならない叫びを上げ驚がく。「も~、やめろよ~。誰だよ~」と賢示に戻って文句たらたらだったが、仕掛け人のスタッフを確認すると「あら、かわいいじゃない。あとでアプローチしよっと」とご機嫌になっていた。
「アナベル 死霊人形の誕生」は、2013年「死霊館」に始まるシリーズの第4作で、アナベルの誕生に迫る原点を描く。10月13日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー