北村匠海&佐藤寛太が公開プロポーズ、森川葵を「ズキューン」させたのは…
2017年10月10日 16:45
最高の幼なじみと政府が決めた最良のパートナーとの間で揺れるヒロイン・仁坂葵を演じた森川。劇中でもウエディングドレスを着るシーンはあるが、東京の結婚式場ランキング1位のチャペルのバージンロードを歩き「イベントで着るのは初めて。こんな素敵な場所なので朝からワクワクしていた」と笑顔をはじけさせた。
幼なじみ役の北村匠海は、「なんて幸せそうなんだろう」とほれぼれした表情。最良のパートナーに扮した佐藤寛太も、「とても似合っているよ」と褒めた。
結婚する相手に対し譲れない条件について、森川は「おいしいもの、甘いものを食べるのが好きなのでそれを分かち合える人」と前回のイベントと同じ発言をしたが、好物を聞かれると「グミ」と即答。北村が「それはちょっと理解できない」と苦言を呈すると、「じゃあ、結婚できないね。残念だなあ」とおどけた。
映画では仁坂葵は1人を選ぶことになるが、この日は北村と佐藤が森川に公開プロポーズ。北村は「俺のすべてを懸けて幸せにするから、結婚してください」、佐藤は「一生大事にするので、結婚してください」とそれぞれの思いを告白。森川は、北村の言葉に「ズキューンでした」と高評価だったが、「いいところが2人ともあるから、選べません」とかわしていた。
「恋と嘘」は単行本の売り上げが140万部を超える人気アプリコミックを原作で、政府通知によって結婚相手が決められる世界をベースにした映画オリジナルのストーリーで微妙な三角関係が描かれる。10月14日から全国で公開される。