天才策略家がアメリカに罠を仕掛ける!ジェシカ・チャステイン主演作予告公開
2017年10月3日 11:00

[映画.com ニュース] ジェシカ・チャステインが天才的な戦略家を演じる「女神の見えざる手」の予告編が、このほどお披露目された。味方をも欺く“敵にも味方にもしたくない女”の、周到な仕事ぶりが垣間見える映像となっている。
エリザベス・スローン(チャステイン)は、世論を左右し、政府を影で動かす戦略のプロであるロビイストとして大手ロビー会社で辣腕をふるっていたが、「銃規制法案」をめぐり、銃規制派の小さな会社に移籍する。巨大勢力を相手に、アイデアと決断力で勝利の兆しが見えてきた矢先、スローンの赤裸々なプライベートが露呈。予想外の事件が事態を悪化させていく。チャステインは今作での演技で第74回ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。「恋におちたシェイクスピア」「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のジョン・マッデン監督がメガホンをとった。
このほど公開された予告編は、スローンがストイックに、時には傲慢に仕事を遂行する様子からスタート。しかし、「女性を銃賛成派に変えろ」というオーダーに嫌悪感を露にし、部下を連れて会社を移籍する。その後は、スローンが自らの信念と、銃の所持を支持する500万人の“民意”に立ち向かうため、味方をも出し抜き、アメリカに罠を仕掛けていく様子が描かれている。
「女神の見えざる手」は10月20日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
(C)2016 EUROPACORP - FRANCE 2 CINEMA
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12